プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タルトを迎えて4年

東日本大震災から4年
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被災された方々の苦しみ、悲しみが少しでも軽減される事を
お祈りいたします


毎年、この日が来る度に、タルトが大熊町の自宅で被災した時のことを想像する

約2週間以上、餌を求め放浪し、レスキュー団体に保護されるまでどんなにひもじかった事か

あんなに甘えん坊なのに、人っ子一人いなくなってしまった自宅付近で
どんなにさみしかった事か

そして長時間、車に揺られ、今まで見たこともない沢山のワンコの中で
どんなに不安だった事か
3088.jpg




一緒に暮らし始めてもう4年が経ったんだぁ・・・と言うのが正直な感想

大熊町時代は一人っ子でのんびり暮らしていたのに

外飼いから室内飼いに変わり、去勢手術も受け、

急激な生活スタイルの変化にも良く順応したね~タルト
3087.jpg



加齢のせいで下唇の一部が炎症を起こして、
こんな風に外にはみ出したりしちゃったけれど
食欲旺盛で、いまだに仔犬の様にはしゃいだりする元気印のお爺さん犬
3089.jpg



こうやって仲良く3頭昼寝する姿に幸せを感じる
3085.jpg



タルトを受け入れてくれた、モカとバニラにも感謝
3086.jpg
↑それにしても、その寝姿はどうなの?モカ~(苦笑)

スポンサーサイト

<< 花より団子(雑草) | ホーム | 2015年 明けました! >>


コメント

4年あっという間でしたね。
タルトを迎えて大変な事も沢山あったと思います。
外犬から室内犬への躾も並大抵ではなかったはずです。
モカくんやバニラちゃんが心良く受け入れてくれたから本当に良かったです。
タルトは幸せ老後を過ごしてます。
原発事故の直後の辛い生活を想像すると涙が出ますね。

4年前の事、タルト君がどんな気持ちでいたか想像しただけで涙が出ます。すっかり室内犬のタルト君、お昼寝姿が気持ち良さそうで、見てる私まで幸せな気持ちになり…眠くなっちゃいます。

v-286yokoさん
  我が家にとってはこの4年間はあっと言う間に過ぎてしまった感があります。
  成犬を、それも育った環境も年齢もわからない犬を迎える難しさを痛感しましたよ。
  それでも、タルトは性格も良く、老犬なのに順応性にも優れ、頭も良かったから(褒め過ぎ?)
  こうやって室内犬として穏やかな老後を暮せてるのかなぁ・・・と思います。
  
  RunRunくん、また旅先で会えるといいね(笑)。

v-286kayoさん
  本当に、震災直後のタルトのようなワンコ達の事を想像するとウルウルしちゃいますよね。
  それでも彼らはひたむきに生きようと頑張っているんですものね。

  ギン&マルちゃん、またランでお相手してね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP