プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

引きこもり旅行 Vol.1

我が家にしては珍しく お盆休暇中にワンコ連れ旅行へ


8/9 波乗りを終えた夫の帰りを待って11:30AM過ぎのゆっくり出発
西湘PAでトイレ休憩
3174.jpg
台風のうねりが入っているわりに 海は綺麗な色



道路も空いていて、あっと言う間に箱根到着
芦ノ湖の周辺も日本人観光客はもちろんの事
外国人観光客もかなりいて、レストランや観光施設
またその付近の駐車場は全て満車


湖尻方面へ移動して『湖亭』で遅めのランチ
3175.jpg
こちらも賑わっていて
ギリギリ入店出来た
(我々のあとは2組くらい待っていたよ)



テラス席からは静かな芦ノ湖が見える
3178.jpg



下界とは違いとっても涼しい風が吹いて気持ちよいね
3179.jpg



夫はホウレン草とキノコのカレー
3177.jpg



私はシーフードカレーをオーダー
3176.jpg



箱根に来たら外せないのがペンション『ポーテラス』さん
でも・・・ごめんなさい今回の宿泊は別のお宿
ご挨拶にだけちょっとお邪魔したよ



ちゃっかり『ポーテラス』さんのドッグランで休憩させてもらって
いよいよ今宵のお宿へ
レジ-ナ箱根 雲外荘
3223.jpg



我が家にはかなり場違いなシックなお宿
3180.jpg
モカバニタルト~、お願いだから良い子でいてね


我々の部屋はミニドッグラン付きの部屋105号室
まずガラガラと玄関開けるとこんな風に
ワンコ飛び出し防止ゲートが付いている
3181.jpg
「いらっしゃいませ~」BYタルト


天井まで窓ガラスの広々室内
3185.jpg




その反対側にはベッドルーム
3186.jpg
引き戸で仕切られているのでワンコ達の進入も防げる



予約時に犬種・頭数を伝えてあったので、大きなゲージが2個用意されていて
助かった
もちろんワンコ用グッズも充実していたよ
3201.jpg



冷蔵庫やポット類、電子レンジまであったよ
3184.jpg




洗面台も2つあり広々~
アメニティグッズはなんと“ミキモト”ですわ
3182.jpg



洗面室の横がシャワールーム
3183.jpg




さらにその奥のテラスには温泉が
3203.jpg
もちろん自家源泉から汲み上げたかけ流しの温泉ですわ



その半露天風呂から裸のまま、直接ドッグランへ行ける
3202.jpg




ウッドチップが敷き詰められた我が家には丁度良い広さのドッグラン
3204.jpg




そして、こちらのホテル客室全室から大文字焼きが観賞出来るらしい
3205.jpg
(ちにみにこれは我々の部屋から見た大文字)



一休みしたら、ワンコ達も温泉入るよ!
つづく・・・・

<< 引きこもり旅行 Vol.2 | ホーム | 梅雨の晴れ間の箱根旅行♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP