プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

モカのプチ整形(笑)

9月のフィラリア検診の際、
かかりつけの獣医さんがモカの目の右瞼内側に
イボを発見!
3236.jpg


加齢によるもので、前足や右頬にあるイボと同じだろう
と言う見解
ただ、瞼の内側とは場所が悪かった
上の写真のように目が充血し
血が混じった目やにも出るようになってきた
このまま放置しておくとイボは大きくなるは、
角膜は傷つけるは、と悪いことだらけに。


そこで、13歳を目前に外科的オペに踏み切る事になった
血液検査の結果心臓も他の数値もほぼ正常値範囲内なので
麻酔にも耐えうるでしょう!って事で
3235.jpg



「モカ~頑張ってねぇ~」と気合抜けまくりの応援を送るバニラ&タルト
3237.jpg



前日の夜から絶食、当日の朝6:00から絶水も
お腹空いて朝からソワソワ。
「大事なこと忘れてませんかーーー?!」とでも言われているようで
可哀相だが、仕方ない




オペは日帰りで18:30に無事ご帰還
チト痛々しい顔ですが
3238.jpg



驚くほど元気で、麻酔からの覚醒も良く
「ごはんーーーー!!」と訴えるモカ
3239.jpg
先生に「モカくんは痛みに強いねぇ」と
妙な感心のされ方をして、
飼い主としては喜んでよいのか、どうなのか???



一日2回、目と足&頬に軟膏をつけ
3240.jpg




10日後の本日、抜糸してもらい
晴れてスッキリしたお顔になったモカ
3241.jpg

「プチ整形したボク、どう?」BYモカ

<< Happy birthday, Mocha♪ | ホーム | 引きこもり旅行 Vol.3 >>


コメント

わわわー、大変でしたね…。
無事に終わって良かったです!
モカさん、頑張ったね!

v-286kayoさん
  ありがとうございます。13歳オヤジ犬、頑張ってくれました。
  正直言って、入院当日の朝の絶食絶水が大変でした(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP