プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バニラお姫様旅行

11/28~29 一泊で私の両親とバニラだけを連れ山梨旅行へ


モカ&タルトのお爺さん組は、ドッグトレーナーさん宅にお泊り


我が夫は友人達と山名湖へ一泊旅行へ



全くまとまりの無い家族である(´∀`*;)ゞ



快晴で風もなく、行楽日和
恵林寺をお参りしてみた
3249.jpg



観光客も少なく、ゆっくり拝観出来る
3248.jpg




3247.jpg



陽の光で紅葉も綺麗
3276.jpg




『しんとうをめっきゃくすればひもおのずからすずし』
分別執着心を断ち切って無心に徹すれば、
雑音も熱さも無関係であるっていう意味の有名な禅語
3251.jpg
分別もなく執着心も断ち切れない私は
一生この境地には到達出来ないだろうなぁ





3252.jpg




もちろんこの方達も、禅語の境地には達せない
3250.jpg




ここで座禅も受ける事が出来るらしい
3246.jpg



食への執着心が断ち切れない我が家は
境内にある『一休庵』にてランチをとる
3253.jpg




外の席はワンコOK
3254.jpg
「ポカポカ陽気で暖かいです」BYバニラ



父は ほうとうを
3256.jpg




母と私はミニ精進料理膳を
3255.jpg
体の中だけは綺麗に浄化された気分




恵林寺界隈は“ころ柿”の里としても有名で
いくつか農園があったり、
軒先に柿を干している民家も多数ある
3257.jpg




が、今年は何日か前に降った雨で干していた柿が黴てしまい
全滅だそうで、お土産に買いたくてもどこにも売ってない
3258.jpg
今、干されているころ柿はお正月用らしい




両親はこれでもう満足したらしく、もう今宵のお宿へ
マッキントッシュ
3271.jpg
館内はクリスマスデコレーションされてたよ




「ふぅ~一休みです」BYバニラ
3259.jpg




途中で購入した山梨ワインで乾杯
3260.jpg





部屋飲み後は、種類豊富な新鮮野菜の夕食へ突入!
3261.jpg




「私にも一口下さい」BYバニラ
3262.jpg



さつま芋のスープ
3263.jpg



お魚料理
3264.jpg



お肉料理
3265.jpg




ボリューム満点のディナー ご馳走様でした
3267.jpg



夕食後は同宿だったワンコちゃん達とご挨拶
意外にもビーグル犬はバニラのみ
3268.jpg
みんなフレンドリーなワンコちゃん達



翌朝、老人達を残しバニラと清里駅まで朝散歩
3269.jpg




駅から富士山も見えたよ
3270.jpg




朝散歩後はこれまたボリューム満点の朝食
3272.jpg




「何か落ちてこないかなぁ・・」BYバニラ
3277.jpg



看板犬のシルキーちゃんとの写真撮り忘れ
マッキンさん、お世話になりました




帰路途中、萌木の村へ行ってみたよ
3274.jpg




「アタシが先頭よ!」BYバニラ
3273.jpg




日頃の行いが良いせいか2日間共、穏やかな好天に恵まれ
気持ち良い犬連れ旅行となった
3275.jpg
留守番チームのオヤジ犬2頭よ、悪いが
バニラだけだと何て楽なんだろうと実感(#^.^#)

<< 久しぶりの再会♡ | ホーム | Happy birthday, Mocha♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP