プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご報告

「モカです!

僕の口の中に変な腫瘍ができて、
大好物の馬のアキレスも歯磨きガムも
食べられなくなっちゃったんだぁ

病院へ行くたびに痛い注射をいっぱい打たれ
家に帰れば今度は点滴されて
もうウンザリなんだ

そんな時、耳寄りな情報を聞いたんだ!
『虹の橋』って所へ行くと
好きな物を好きなだけ食べられ、
遊びたい時に好きなだけ遊ぶ事が出来るんだって
それに、そこには昔仲良く遊んだお友達が沢山いるんだ

だから僕は『虹の橋』へ行って来ます

                               BY モカ 2016.05.19





3389.jpg

モカの口から出血し、慌ててかかりつけの病院へ行ったのが3/21でした

最初の所見では歯茎に小骨が刺さっているみたいだから
このままオペしましょう、と言う事で1泊入院

翌日、獣医師からあれは小骨では無く、
何か腫瘍らしきモノに押されて飛び出た歯であったと


病理検査の結果、メラノーマと言う
最悪の癌である事が判明
右上顎に発症しているため、オペが出来ず、
抗癌剤治療も効果が無く、
唯一放射線治療という方法があるも
またすぐ同じ場所に再発すると言われてしまいました



悩みに悩んだ末、免疫治療のみで
痛がらず、苦しまず、安らかな最期を送らせてあげる事にしました



固いフードは腫瘍を刺激し、出血量が増えてしまうので
高カロリーな柔らかいフードを与えるも拒否
病気になっても頑固さは変わらず
カリカリの食感が好きらしく
小粒のドライフードを2,3粒ずつ与えておりましたが
それも日によって食べたり、食べなかったりの連続
獣医師から魚の脂が良いと勧められ
我々の口にも入らない中トロを与えたら
それはそれは美味しそうに食べましたよ(笑)


それでも体重は日に日に減り
抱っこするたびに軽くなっていくモカ


耳の中まで白くなるほど貧血も進み
相当怠いはずなのに
フラフラしながら、ちゃんとトイレ場まで歩いて
最後まで粗相する事無く自力で排便・排尿をしていたモカ


バニラやタルトが散歩に行こうと支度をしていると
「僕も行く!」とムクッと起き上がり
庭を少し歩いたりしたモカ↓
3390.jpg




でも、5/19 に静かに息を引き取りました
3391.jpg



バニラとタルトが全く気付かないうちに
3392.jpg




病気から解放され自由の身となったモカ
3393.jpg



怒り…
後悔…
罪悪感…
感謝…
色々な気持ちがグルグル回り
これがペットロスってやつなの?モカ??
3394.jpg



「お兄ちゃん、お星様になったんだって」BYバニラ
3395.jpg

生前、沢山の方々に可愛がっていただいたモカ

お世話になった皆様方、本当に本当にありがとうございました

スポンサーサイト

<< モカ 初七日 | ホーム | 貸し切りお花見♪ >>


コメント

モカくん…
お疲れ様…。

天国で
たくさん遊んで
たくさん食べて
みんなを見守っていてね☆







v-286犬(けん)ママさん
    生前はいっぱいいっぱい可愛がっていただき
    ありがとうです!
    犬(けん)&カーネちゃん達と旅行した事、 
    アジやエクの応援した事、
    本当に沢山の想い出をありがとうです。

モカ君へ

モカ君、頑張りましたね。
今頃お空でカッチカチのオヤツを食べてるかな~?
モカ君のご冥福を心からお祈りいたします。

また海へ遊びに来て下さいね。

v-286みーちんさん
    恐らく、昔遊んだお仲間達に『虹の橋』のルールを
    色々教わり、まずは匂いチェックして一息ついて
    馬のアキレスでも食べている頃かと。

    ラムちゃんに会いにまた海散歩へ行きますね!

安らかに

突然で言葉もありません。
モカくん、最期まで男らしかっただすね。
今頃は虹の橋で美味しいものたくさん食べて、いっぱい走ってるかな。
ママさん、パパさん、心よりお悔やみ申し上げます。

モカバニママさん、パパさん、突然の悲しいお知らせに言葉がありません。
モカくん、最後まで頑張りました。
モカくん、虹の橋の向こうからお兄ちゃんとしていつまでもみんなを見守っていてね。
ご冥福を心からお祈りいたします。

涙が止まりません……。
よく頑張りましたね、偉かったね。
可愛いモカ君、ずっと忘れないよ。
またいつの日か会いましょうね。

v-286ハルクママさん
     お気遣い、そして供養花ありがとうございます。
     メラノーマは進行の速い癌だと聞いてはいたのですが
     こんなにも速くモカの命を奪ってしまうものかと、
     悔しい気持ちでいっぱいです。
 
     わんぱくチームの皆さんとサザンビーチでランチした事も楽しい想い出のひとつとなり、
     ありがとうございました。

v-286yokoさん
    供養花から連絡等諸々ありがとうございました。 
    近くに住んでいながら地元で会うことはほとんど無く
    いつも旅先で偶然遭遇しましたね(笑)。
    生前は可愛がっていただきありがとうございました。

v-286kayoさん
    お悔みコメありがとうございます。
    里山公園かドッグランでまたご一緒したかったのですが
    本当にあっという間に病状が進み
    叶いませんでした。
    生前は可愛がっていただきありがとうございました。

驚きました。モカちゃん、お星さまになったのですね。
ココがまだ赤ちゃんの頃、犬の運動会にモカちゃんが出場するというので見学に行きました。箱根旅行にもご一緒しましたね。
ビーグルらしいモカちゃんが大好きでした。
ママさん、パパさんも悲しい日々ですね。
モカちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


v-286ココレオママさん
   お悔みコメありがとうございます。
  
   犬の運動会~そんな事もありましたねぇ(笑)。
   箱根旅行も年下のココちゃんの方が良い子に
   していましたね(爆)。
   ドッグショーや訓練競技会・アジの会場etcでも
   ココレオちゃんの応援楽しませてもらったモカです。
   色々な想い出をありがとうございました。

モカ君へ

モカ君、病気と闘って頑張ったね~
虹の橋のむこうで、美味しいの食べてますか?
お友達と一杯遊んで楽しく過ごしてね。

モカ君のご冥福をお祈り申し上げます。

v-286ちぃママさん
    お悔みありがとうございます。
    そして供養花まで頂き恐縮です。

    辛い事が重なりまして・・・・
    何か罰が当たるような事したかなぁと
    凹んでおります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP