プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご報告 その2


「バニラです!


3411.jpg




アタシ、去年の10月に大きな手術をして
体調良くなったかなぁ…と思ってたら
5月頃から何だかフラフラして
お散歩も満足に行けなくなっちゃったの
そのうち体は震えだすわ、
呼吸は苦しくなるわ、
極めつけは、アタシとしたことが
お漏らししちゃったらしいの

もうーこんなのヤダー!って叫んだら
モカお兄ちゃんがお迎えに来てくれたの

だからアタシはモカお兄ちゃんと
『虹の橋』へ行ってきます


                     BY バニラ 2016.06.11

3410.jpg



昨年の10月初めに
ひょんな事からレントゲンで“悪性組織球性肉腫”という肺癌が見つかり
10/22に左肺の1/3を摘出しました。
この癌はバーニーズやゴールデン、ラブなどの大型犬種に発症が多く
ビーグルで発症するのはとても珍しいとの事でした。
癌の中でも悪性度が極めて高く
急速に全身へ転移するらしいのです。

バニラの場合他の臓器への転移は無く、
手術後、3週間に1回の抗癌剤治療を6回行い、
次で最後!と言う時に痙攣発作を起こしてしまいました。

MRI・CT検査の結果、右肺と腎臓と脳にも転移している事が判明。
特に脳腫瘍が悪さをし、痙攣発作や徘徊、失禁・失便を繰り返しました。
脳圧を下げる薬を服用し痙攣発作こそ起こさないものの
意識朦朧としている状態の方が日に日に長くなり


6/11に尻尾をブンブンって2,3回振って
息を引き取りました。
3404.jpg




抗癌剤治療をしても余命4ヶ月と獣医師より
宣告されていました。
でも、奇跡を信じ抗癌剤治療を選んだ我々。
バニラも頑張ってくれて、宣告された余命の約2倍!
8ヶ月を生き抜いてくれ、12歳の誕生日も祝う事が出来ました。



モカを荼毘にふしてまだ3週間しか経っていないのに
また・・・・
3405.jpg




「ワシ一人だけになってしまった」BYタルト
3409.jpg



3頭いたワンコルームも広く感じる
3406.jpg




3頭で使っていたトイレ場
3408.jpg
ここがモカとタルトで使用中の時は



こちらを利用していたバニラ↓
3407.jpg
もうこれも必要なくなっちゃったんだね、バニラ・・・



モカ同様、生前沢山の方々に可愛がって頂いたバニラ

お世話になり本当に本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

<< 寂しい・・・ | ホーム | Happy birthday, Vanilla♪ >>


コメント

もう、なんと言葉にしてよいかわかりません。
ママさんとパパさんの悲しみを思うと胸が張り裂けそうです。
モカちゃんもバニラちゃんも、楽しそうな様子しか思い出せません。幸せな日々だったでしょう。
またいつかお会いした日に、ふたりの思い出話しを聞かせてくださいね。
バニラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

急過ぎて言葉がありません。
バニラちゃん、お兄ちゃんの側で、パパとママとタルトくんを見守って下さいね。
モカバニママさん、闘病を支えてこられ、本当にお疲れ様でした。

あまりにも早く突然な事で本当に言葉がありません。
パパさん、ママさんのお気持ちを考えると胸が苦しくなります。
バニラちゃん、お兄ちゃんとまた仲良く楽しく、パパとママ、タルトくんを見守っていてね。
ご冥福を心からお祈り致します。

突然で、言葉が出ないです。

バニラちゃん、お兄ちゃんと会えましたか?
パパとママとタルト君をお空の上から見守ってあげてね。
お兄ちゃんと一杯々、美味しい物を仲良く食べてね。

バニラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



v-286ココレオママさん
   お悔みコメ、ありがとうございます。
   いまだ放心状態です。
   色々やらなければならない事があるのですが
   気力が出ません。
   
   ココ&レオちゃんとまたどこかでお会い出来たらいいですね。
   生前はモカバニを可愛がっていただき
   ありがとうございました。

v-286ハルクママさん
   お悔みコメ、ありがとうございます。  
   覚悟はしていたものの、こんなに
   立て続けにくると、さすがにキツイです。
   生前はモカバニを可愛がっていただきありがとうございました。

v-286yokoさん
   お悔みコメ、ありがとうございます。
   
   RunRunくんと地元で会うと言う願いはついに
   叶いませんでしたが、タルトとまた
   どこかでお会い出来ますように。
   生前はモカバニを可愛がっていただき
   ありがとうございました。

v-286ちぃママさん
   お悔みコメ、ありがとうございます。

   どうして??という気持ちがまだ
   治まりませんが、愛犬を見送るのが
   飼い主の役目なんだ!と自分に言い聞かせてます。
   生前はモカバニを可愛がっていただき
   ありがとうございました。

ただただ涙です...
痙攣発作って怖いよね。突然だし私も最初はビックリした。でも、バニラちゃんよく頑張ったよ!しっぽ振ってバイバイって言ったのかな?
ママもパパもこの2・3か月は大変だったと思います。
茶太の時に先生に、大切に育てたことはよーくわかりますので後悔せずにありがとうって言ってあげてくださいって言われました。
少しづつゆっくりと楽しかった時の事を思い出してあげてください。
バニラちゃん、お兄ちゃんとパパママ&タルト君を見守っていてね。バイバイ

v-286茶太豆家さん
   お悔みありがとうございます。
  
   痙攣発作起こしてる姿を見るのは本当に辛かったです。
   特に脳腫瘍の症状で苦しんでいるバニラに
   何もしてあげる事が出来ない自分が
   悔しくて、悔しくて・・・。
   時がこの辛さを和らげてくるのかもしれませんね。
   バニラがW茶くん達とサザンビーチで、箱根で
   一緒に遊んでる姿を笑顔で想い出せる日が 
   くるといいなぁ。

   モカバニを可愛がっていただき、
   本当にありがとうございました。
   

天然さん、

こんにちは。

こんなに立て続けに・・
とても寂しくなりますね。

モカちゃん、バニラちゃんは、天然さんの所で生きて、絶対に幸せだったはずです。お空から見てくれてるんじゃないかな・・。

v-286ikebowさん
   コメントありがとうです。

   何かにつけてモカバニのアルバムやら写真をみては
   メソメソ泣いてます。
   よく怒られもしたけれど、
   我が家で暮らしたことを幸せだったと
   モカバニが話し合ってくれていたら嬉しいなぁ。
   

バニラちゃんずっと治療頑張っていたんですね。ママパパさんのお気持ち想像しただけでツライです。可愛らしいバニラちゃん忘れません。ありがとう。

v-286kayoさん
   コメントありがとうございます。

   何年か前に柳島のドッグランで  
   ぎんくん、まるちゃんと一緒に遊んでもらい
   モカバニに楽しい想い出を作る事が出来
   ありがとうございました。

バニラちゃん・・・

お悔やみが遅くなり申し訳ありません。

バニラちゃん辛い治療頑張りましたね。
短い期間に大切なモカ君とバニラちゃんを亡くしたモカバニママさんやパパさんの気持ちを想うと胸が締め付けられるおもいです。
お身体ご自愛くださいね。
バニラちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

v-286みーちんさん
   みーちんさんご自身が大変な時に
   お悔みコメありがとうございます。
   さらに我々にまでお気遣い頂き恐縮です。
 
   病院でラムちゃんに会えなくなってしまいましたが
   これからはタルトと海に会いに行きますね。

   ラムちゃんのお薬がしっかり効きますよう
   お空から、地上から、お祈りしてます!
   

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP