プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バニラ 四十九日

本日は、人間界で言うところの

バニラの四十九日にあたる日

仏教上、死者の霊は49日間

この世とあの世をさまよっているとか





バニラの霊も虹の橋と我が家を

行ったり来たりしていたのかしら?

でもいまだに私の夢枕にたってくれないモカバニ

そんなに虹の橋が楽しいのかしら?

私がそちらの世界に逝くまで

虹の橋のたもとでちゃんと待っていてくれるかしら?





そんな事をモカバニに話しかけながら

今朝も供養花を差し替えて

気持ちを落ち着かせる

皆さんからいただいた

モカバニへの供養花のアレンジメント

もちろんいただいた時のお花はもう無いけれど

枯れたお花を差し替え

モカバニの写真に向かって

毎朝ぶつぶつ独り言を言う私

傍から見たらチト怖いかも

でも、私にとっては心休まる朝のひと時

笑顔でモカバニの事を話せるようになるには

もう少し時間がかかりそう


3458.jpg


あっ、ちなみに神妙な面持ちに見えるタルトは

お供えのフードを狙ってるだけ(笑)
スポンサーサイト

<< モカバニは幸せ犬 | ホーム | 霧の芦ノ湖 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP