プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

老人介護の旅

実家の両親と、仕事おさぼりして夢の平日旅行へ


まずは噂の『三島スカイウォーク
3507.jpg



お天気にも恵まれ、富士山も顔を見せてくれた
3508.jpg



風もなく好天なんだけれど、暑い
炎天下、揺れる幅の狭いつり橋を400mも歩くのだ
もちろん下を観る余裕なんてありませんがな
3509.jpg




3511.jpg
橋の途中から観た沼津の街並みと駿河湾
止まると揺れをますます感じる
暑さの汗なのか、恐怖の冷や汗なのか、訳分からない汗をカキカキ
何とか渡りきる




渡った先には展望台や出店がいくつかある
展望台から観た伊豆方面
3510.jpg
またあの橋を渡らねばならないのかと思うとブルーな気分に
お金払ってこんな気持ちになるとは・・・・・後悔




腰を痛めている母はこちらのスカイガーデンで待機
3506.jpg
揺れる橋から解放され、早々にこの場を退散




お次は中伊豆にある『中伊豆ワイナリーヒルズ』へ
3518.jpg




えっ?!ここ本当に伊豆??
ヨーロッパのワイナリーかと一瞬錯覚してしまうほど
3517.jpg




レストランやワインを販売しているシャトー
結婚式も挙げることが出来るらしい
3519.jpg





レストランから望むワイン畑
写真右上にちょこんと顔を出しているのが富士山
3513.jpg




静かで雰囲気の良いレストラン
食事には赤・白ワインかブドウジュースが付いてくる
3514.jpg




新鮮サラダ
3515.jpg




アマトリチャーナのパスタランチセット
意外にボリュームがあり昼から満腹
3516.jpg




そしてランチ後はワインを購入
テイスティングも出来るよ
3512.jpg
乗馬スペースも建設中でまた訪れたいワイナリー






中伊豆から海に向かい今宵のお宿へ
3535.jpg




サンセットが望める
3520.jpg





その前に温泉に浸かってさっぱりしたら
夕食前にワインで乾杯
3521.jpg




伊豆限定ビールもいっちゃおう(笑)
3522.jpg




良い感じに暮れていく
3523.jpg





夕食の始まり~
3524.jpg




またまた乾杯
一体、何回乾杯するのやら(苦笑)
3526.jpg
腰を痛めている母にはちゃんと座椅子を用意してくれていた
(ありがたや~)




前菜に
3525.jpg




お刺身
3527.jpg





伊豆と言えば金目の煮付け
3528.jpg




サザエと鮑の磯蒸し
3529.jpg




金目鯛の中華野菜餡かけ~こんな食べ方もあるのね
3530.jpg




ホタテのコーンクリームスープも美味なり
3531.jpg




ナメコと海苔と三つ葉の雑炊が美味しかったこと!
3532.jpg





〆はプリン
3533.jpg




母に付き添い、もう一度温泉へ
介護士さんって辛抱強く大変な仕事なんだろうなぁ・・・と実感




翌朝、くもりがちだけれど何とかお天気もってくれそう
3534.jpg
モカバニが生きてる頃は、写真なんて持ち歩かなかったのに・・・・





朝も嬉しい和食膳
3536.jpg





3日分の栄養補給しちゃったな
3537.jpg





平日って道路も観光地もお宿も空いていていいね
2日間ずっと両親と行動を共にして
車の乗り降りから歩くペースもすっかり老人になったなぁ~と痛感した今回の旅
あと何回一緒に旅行出来るかなぁ







<< タルト爺さん、合宿生活へ♪ | ホーム | 自業自得 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP