プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.1

2016/10/15~24の期間、タヒチを旅して来ました!

今回の旅のメインは電気が無い離島での

ロビンソン・クルーソー的休日(ホントか?!)




10/15 17:40成田発 
ティアレ(タヒチの国花)のマークが可愛いエアータヒチヌイで
約11時間30分の空の旅
3540.jpg



機内食1
野菜とシーフードがのった八宝菜みたいなもの
3541.jpg
たっぷっりアルコールも飲み、食後は熟睡



タヒチ到着約2時間前に機内食2
3542.jpg
お粥~これが普通に美味しかったぁ
思えば、日本で調理した食事が積み込まれる訳だけから
お粥だって美味しい訳だよね



タヒチ時間 10:10am定刻通りにファアア空港に到着
3543.jpg



お天気も良く、対岸にはモーレア島も見えるよ
3544.jpg



タヒチアンミュージックとダンスでお出迎え
3545.jpg



ファアア空港って一応国際空港なんだけれど自然が満載!
↓パンの木
3555.jpg
タヒチアンはこの実を焼いたりフライにしたりして食べる
調理すると本当にパンのような食感なのだ



「コケコッコー!」て鶏の鳴き声が
3556.jpg
可愛い雛を連れた雌鶏が!!



すぐそばには雄鶏もいるよ!!
3557.jpg
重ねて言うけれど、ここ国際空港の敷地内ですから~(笑)




我々はランギロア島へ向かうため、国内線に乗り換えるのだが

約3時間位待ち時間が

空港から徒歩約5分のところにあるスーパー『Easy Market』へ行ってみたよ
3584.jpg



タヒチアンはパン(バゲット)が大好き
3550.jpg




ジュースやサンドイッチ
3547.jpg



サラダやポワソンクリュも
3548.jpg




そしてお寿司まで
3546.jpg




鮪のお刺身とココナッツミルク
3552.jpg




こちらのスーパーにはアルコールもあるよ
3553.jpg




すぐ飲みたい方のために冷蔵してある物も販売してるよ
3554.jpg




良い香りがするミニブーケも
3551.jpg


因みに、タヒチは日本と同じかあるいはそれ以上に物価が高いよ



そろそろ国内線の出発時間だからと空港に戻ってみれば

1時間のディレイだって

まぁ、ここではよくある事なので、空港内のカフェテリアで

プハーって1杯
3558.jpg



定刻から遅れること1時間、15:20 ランギロア島に到着!
3559.jpg




空港にはランギロア島在住のNさんご主人が熱烈歓迎してくれたよ
3560.jpg
久しぶりの再会で話すのに夢中で写真撮り忘れ




空港から車で約5分の『ホテル キアオラ』にチェックイン
3561.jpg




ティアレのかぐわしい香りに疲れも癒される
3562.jpg




部屋は42番
3563.jpg
旅先では妙に数字にこだわる夫…「不吉な数字だぁ」とボソッと呟く

この呟きが後に現実になるとは…




部屋でもWi-Fi 繋がるよ
(これってタヒチの離島では珍しいのだ)
3564.jpg




水上コテージお決まりの一部ガラス張りの床
3565.jpg




ソファーや
3568.jpg




ベッドにも綺麗に生花が飾れていて良い香り~
3569.jpg




リピートプレゼントとしてホテルから

ランギロア産ワインのプレゼント
3578.jpg




テラスも広々~
3566.jpg




サンセットが望める
3567.jpg




サンセットにはまだ時間があるので

ホテル近くにある『ライロア クリエーション』と言う

地元のデザイナーのお店へ
3570.jpg




本当にお店あるの??と

チト不安になるけれど

ちゃんとこの道の奥にお店はある
3571.jpg





ほっそりニャンコがお出迎えしてくれたよ
3572.jpg





さらに、ほっそりワンコ達もお出迎えしてくれた
3576.jpg





木の樹皮を加工した伝統工芸のタパや
3574.jpg





タヒチアンのおばちゃま達の手作りのアクセサリーや
3573.jpg





オリジナルデザインのTシャツやパレオが売っている
3575.jpg
シーズンが合えば、ランギロア産はちみつも売っているのだが

今は無いとの事

そのはちみつから作らる、はちみつ石鹸を手に入れる事が出来たよ

香りも良くとても上質な石鹸なのだ





買い物終えたら、ティプタ・パスと言う

外洋が流れ込む水路のような場所までお散歩

何故かしら人々が同じ方向をじっと見ている
3577.jpg




みんなが見つめる先には

イルカがジャンプしているのだ
(白丸で囲ってある)
3585.jpg
夕方になるとこの場所に続々と野生のイルカが遊びに来て

ジャンピングを披露してくれる





陽が落ちる前にホテルに戻りましょう




ホテル内のレストランでまずは乾杯
3579.jpg





コロリ(黒真珠を作る黒蝶貝の貝柱)のカルパッチョ
3580.jpg
コリッとしていて、サザエに近い食感

新鮮で美味しい~




夫はホウレン草を鶏肉で巻きバニラ風味のクリームソースで和えた
ファファと言うタヒチアンフードを
3581.jpg





私はマヒマヒ(シイラ)のソテー
3582.jpg
魚が新鮮だから本当に美味しい





部屋に戻る途中、空を見上げれば

満月が煌々と輝いていた
3583.jpg



つづく…

<< 正確ではないけれど・・・・ | ホーム | タルト爺さん、合宿生活へ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP