プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.5

2回目の長ーーーーーーーい夜が明け

バンガローから出てみれば

ベルがヘソ天で寝てた(笑)↓
3675.jpg





ベル、朝ごはん食べに行くよ
3676.jpg
今朝も美味しいパンケーキをベルにもおすそ分け





さて、朝食後はアバトゥル村の『ホテル キアオラ』に戻る準備をしなければ

すると…「遊ぼ!」ってベルがビーチに落ちていたヤシの枝を咥えて来たよ
3678.jpg





「引っ張りっこ楽しい~」BYベル
3679.jpg





「こっち、こっち~」BYベル
3680.jpg





「もっと強く引っ張ってぇ~」BYベル
3681.jpg





ベル、あの~お迎えのボートが来たんですけど…
3686.jpg





今日もエクスカーションでお客さんを無人島へ案内するベル
3683.jpg






我々も一緒に行くと思い込んで…
3684.jpg






「早くおいでよ~」ってボートから降りて迎えに来る
3685.jpg
もう~こんなに懐かれちゃったら、別れ辛くなるじゃん





でも~ミシェルがお客さんを乗せボートを動かし始めたら

振り返る事無く、嬉しそうに乗って行っちゃったベル(笑)






寝心地抜群のこのハンモックともさようなら
3687.jpg





たった2泊3日の滞在だったけれど

この『ソバージュ』の海、ビーチ、ホスピタリティ

どれも素晴らしく、本当に去りがたい
3677.jpg






メルシー、ミシェル
3682.jpg







帰路も海は穏やかで、ほとんど揺れる事無く

『ホテル キアオラ』に到着

おぉ~電気が通じて、ネットも繋がる文明社会だ!

都会に戻ったような気がする(ちとオーバーか?)

今度は45番の部屋
3690.jpg







ランチはホテル内のバーで
3688.jpg





サンドイッチを彼とシェアする
3689.jpg





そして午後は、黒真珠の養殖場と直売所がある『ゴーギャン・パール』へ
3691.jpg





この黒蝶貝を母貝として↓
3692.jpg





ひとつひとつ手作業で核を入れて↓
3693.jpg
ランギロア島のラグーンで約1年半~2年かけて養殖される

手間暇かかってる上に時間もかかる

お高い訳だよねぇ

でも、日本で購入するより断然お得!!

ただし、フランス語がNGな私は

ランギロア島在住のNAOKOさんにアテンドしてもらった

彼女は以前『ゴーギャン・パール』にお勤めだった事もあり

黒真珠に関してはプロ

おかげで良いものが買えました





夜はNAOKOさんご夫婦と

最近オープンしたらしい

隠れ家的バーへ
3694.jpg





自宅も兼ねているので、バーだとは気付きにくいかも
3695.jpg





庭にいくつかテーブルが置かれ

ガーデン・バーのようなお店
3696.jpg






東屋のような雰囲気の席
3697.jpg





この夜はたまたま、ダンスのズンバレッスンが開かれていた
3699.jpg





お久しぶり&お世話になりました~の乾杯
3698.jpg






軽食もある
3700.jpg






スモークされた白身魚やエビや鮪etc

食器もお洒落~
3701.jpg





フランスパンに上に色々な味のパテ

何味か忘れっちゃったけれど

どのお料理も美味しかったのだけは覚えてる(笑)
3702.jpg






このバーにも看板犬がいたよ!
3703.jpg






2頭の内1頭が夫の短パンにロックオン
3704.jpg






毛づくろいしてるつもりなのか?前歯で軽く甘噛みしてた(笑)
3705.jpg






バーの後は、我々の部屋でランギロア島産ワインでまたまた乾杯
3706.jpg
こうして楽しい夜は更けていくのでした

つづく…

<< ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.6 | ホーム | ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP