プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.6

NAOKOさんご夫婦との楽しい、楽しい一夜が明け

ランギロア島ともさようなら…

魚にパンをあげながら無性に寂しくなる
3707.jpg



いつの日かまた来られるかなぁ…
3708.jpg



なんて、感傷にひたっていたら

夫が「気持ち悪い」と言い出す

ソバージュから帰るあたりから

寒気がしていたらしく

どうやら風邪をひいた模様

海からあがり濡れたままの体で

ビーチで風に吹かれ体が冷え切っていたらしい

さらに、最後の夜も風が吹いていたにもかかわらず

窓全開で寝ていたのが原因

旅先で体調管理が出来ない彼なのである

その風邪が私にも移り

ここからまともな食事が摂れなくなった我々




それでも、次の島へ移動せねばならず

体に鞭打ってホテルから車に乗り込む彼

ランギロア空港でもグッタリ君で
3709.jpg





お土産売りのおばちゃんが「大丈夫?」って

言ってない、言ってない(笑)
3711.jpg






やっとの思いでチェックインを済ませ
3710.jpg




飛行機の中でも「気持ち悪い」を連発

そう言えば、小学生の頃の遠足で

バス酔いしちゃう子が「先生~気持ち悪いですぅ・・・」と

ゲロ袋を持って苦しんでいる様子が思い出され

たった20分の飛行時間もドキドキだった私





ゲロ袋を使用する事なく、無事ティケハウ島に到着(ホッ)
3712.jpg





ティケハウの空港でお客さん待ちのワンコ
3713.jpg





空港からバスに乗り小さな港へ移動
3714.jpg





ここからまたボートに乗ってホテルまで約10分
3730.jpg





ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート』に到着
3746.jpg






ボートから降りたら歩いて数歩の所にあるのが
レセプション兼アクティビティ・デスク↓
3747.jpg





そこから、歩いてまた数歩の所にあるのがプール
3748.jpg





そのプールの目の前にあるのがレストラン棟↓
3749.jpg





ここで、ウエルカムドリンクをいただく
3715.jpg





そしてようやくお部屋へ
3716.jpg





ここでも綺麗に生花が飾られていたよ
3717.jpg




天井も高く広々した室内
3719.jpg





シャワールームに
3720.jpg





トイレ
3721.jpg





アメニティーグッズの中にもモノイオイルが
3723.jpg





ドリンク類も普通に揃ってる
3724.jpg





このソファーに座って望む景色は~
3718.jpg






ピンクサンドに囲まれた海!
3733.jpg





デッキでものんびり出来そう
3722.jpg





なのに、グッタリ君の彼は薬飲んでベッドへ直行

夜までずーーーっと寝ていた





そんな彼を一人残し、いざシュノーケルへLet's go
3734.jpg






透明度は良いけれど、かなり浅い
3735.jpg





おっと、サメが
3736.jpg
そう言えば、チェックインの説明時に

日中現れるサメは小さいからそんなに危害は無いけれど

夕方以降現れるサメは大きいので

夕方から朝まではシュノーケル禁止ね!と言ってったっけ(苦笑)






陸に上がってホテル内をウロウロ
3738.jpg





カヌーも出来るみたい
3741.jpg






ホテル・キアオラのプール同様

このホテルのプールにも人はいず
3742.jpg







レストラン棟とレセプション棟が唯一ネットが繋がる
3737.jpg






こちらのホテルでは朝食と夕食が付いている

食欲無いけれど、朝から何も食べていないので

ちょこっと食べに行ってみた

そうしたら・・・・・
3731.jpg
ハネムーナーが座るような

こんな小っ恥ずかしい席に案内された





前菜・メイン・デザートから各々1種類ずつ選ぶことに

なっているのだが

なんせ食欲の無い二人、

量が少なく、あっさりした料理を選びシェアする

ポアソンクリュ(タヒチでは白米がセットで付いてくる)
3725.jpg






チキンサラダ
3726.jpg





キノコのリゾット
3727.jpg





美味しいんだけれど・・・・完食出来ず

デザートはパスして席を立ったら

「ちょっと待って、待って!」と大慌てでスタッフから呼び止められる

「アニバーサリーだからホテルから特別なケーキを用意してるの」と言われ

再び席に着くと

「Congratulations!」ってロウソクが1本だけ立ったケーキが運ばれて来た↓
3728.jpg
えっ、これが特別なケーキなの?!

って言う突っ込みは無しで

あまりの甘さのチョコレートケーキに、

体調の悪い彼もさすがにギブ





部屋に戻る途中、大きなサメ発見
3729.jpg
サメに喰われる前に大人しく寝ましょ(苦笑)

つづく…

<< ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.7 | ホーム | ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.5 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP