プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.7

明けて翌朝、本日も朝から良い天気

なのに、胃がドヨヨーンと重い私は

これだけ食べるのが精一杯↓
3750.jpg





こんなに良いお天気なのにぃーーー

部屋に戻り、午前中は大人しく読書
3752.jpg





この日、結婚記念日だった我々

体調悪いにも関わらず、意地で乾杯
3755.jpg






ちなみにこの日のランチは

絶景観ながら、このシャンパンのみ
3756.jpg







そして午後、これまた意地でシュノーケルへ
3757.jpg






3758.jpg





パンを持ってるだけで魚がこれでもか!!

っていうくらい寄って来る
3759.jpg






そして海から上がってまた読書タイム
3753.jpg





ホテルから一歩も外に出る事無く

もうディナータイム

ポアソンクリュと
3743.jpg





頑張って栄養つけなきゃ

って事で、フィレステーキをシェア
3744.jpg






復活しつつある彼はデザートも
3745.jpg
この日の夜も、早々に就寝





明けて翌朝、今日はタヒチ本島へ戻る日

14:30にホテルを出発予定

それまではのんびり出来ると思ったら甘かった

11:00迄にチェックアウトを済ませなければならず

その後は部屋も使えず、

ホテルのレストランやプレイルームで

時間を潰すしかない

チェックアウト後も部屋を使えるようにして欲しかったなぁ

ようやくボートでティケハウ本島へ
3740.jpg





ティケハウ空港でお見送りしてくれたワンコ
3760.jpg






楽しんだような、そうでないような…

微妙な2泊3日を過ごしたティケハウ~さようなら
3761.jpg




17:05、定刻通り約1時間の飛行でタヒチ島に到着

タヒチ本島が大都会に見えるよ
3762.jpg





タヒチ島のホテルはパペーテ市内にある

ホテル・タヒチ・ヌイ
3772.jpg





シティホテルと言った感じ
3770.jpg





ネットが繋がるロビー
3771.jpg





吹き抜けの回廊式
3782.jpg





シンプルだけれど広々した室内
3764.jpg





ルーターがあれば部屋でもネットは繋がったよ
3765.jpg





洗面所も日本の普通のホテルと同じ
3763.jpg





小さいながらもテラス付
3766.jpg






テラスから眺めたパペーテの街並み
3768.jpg






3769.jpg







3767.jpg






ホテルのすぐ隣がガソリンスタンドで

24時間営業の小さなスーパーもある
3783.jpg







アルコール類は売って無かったけれど

パンや総菜類もありとっても便利
3773.jpg







ガソリンスタンドに来てたワンコ
3774.jpg






一休みしたら、パペーテ名物“ルロット”という

屋台レストランへ行ってみた
3775.jpg







本日も昼食抜きだったので栄養つけなきゃ!

ステーキやガレット、シャオメンという中華焼きそばetc

様々な良い香りがするのだけれど…

量がメガ盛りで今の我々には無理
3776.jpg







地ビールレストラン『レ・トロワ・ブラッスール』へ
3777.jpg






固形食は入らないけれど、流動食ならば入るよ(笑)

地ビール4種飲み比べ↓
3778.jpg







イタリアンサラダと
3779.jpg






フィッシュ&チップスを彼とシェア
3780.jpg






流動食はおかわり出来るけれど

固形食は食べきれず
3781.jpg

頑張れ、アタシの胃袋

明日こそはルロットで食事が出来ますように!

つづく…





<< ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.8 | ホーム | ロビンソン・クルーソーの旅へ Vol.6 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP