プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイレ・トレーニング

育犬で重要な躾けのうちのひとつがトイレ・トレーニング


とにもかくにも、ちゃんとトイレシーツの上で


ことを済ませてくれなければ一時たりとも目が離せない


ソワソワし出したら、トイレ場に連れて行き


用が済むまで押し込めてみたり・・・・


はたまた、タルトがトイレ場で用をたしている姿を強引に見せたり・・・・


トイレシーツ片手にシフォンを追い掛け回す毎日


問題は我々人間の就寝時!


サークルにベッドとトイレシーツを分けて入れるのだが


ワンコって、やわらかい所でしたがるんだよねぇ


結果、ベッドにしてその上で寝てる


毎朝、「神様お願いです!ウ○チもPもしてありませんように!!」


と無理なお願いをしながら起床し、サークルの元へ行けば・・・・


ウ○チと仲良く寝ているシフォンが



「ここはフカフカして気持ちいいから、しちゃうです」BYシフォン
3881.jpg



そこで、モカバニのドッグトレーナーさんが教えてくれた


ベッドでしないようにする方法をご紹介
個体差があるので全ての犬にこの方法が通用するとは限りません)


トイレシーツを敷き詰めたサークルの中にすのこを置く
3889.jpg




そのすのこの上にベッドを置く
3891.jpg
一段高くなっているので、ヨイショってわざわざベッドに上がって

用をしなくなる


ただし、ベッドを固定しなければ意味が無い


ベッドにバンダナを縫いつけ(夫作)
3888.jpg




動かないようにサークルの棒にしっかり結ぶ
3890.jpg




「最初からこうしてくれればいいのよ」BYシフォン
3892.jpg




確かにこうしてからは、ベッドの中で用をしなくなった



やれば出来るじゃない、シフォン
3877.jpg



ただし、時々ベッドから上半身トイレシーツの上にはみ出している事が


でも、毎日ベッドを洗わずに済むようになりましたわ(苦笑)


スポンサーサイト

<< 飼い主、余裕無しの巻き | ホーム | あけましておめでとうございます >>


コメント

シフォンちゃん、お利口さん!
さすがトレーナーさん、なるほどねですね。
我が家は、おしっこトレーニングとクレートトレーニングが完了してやって来たのでその点は楽でした。
でもね、今もうんPはシートでできないの(>_<)
シフォンちゃんの方がお利口さんです🎵

v-286yokoさん
  RunRunくん、うんPはお家の中では我慢しちゃうのかな?
  タルトも家の中で出来るようになったけれど
  やはり外で気兼ねなくする方がいいみたいです(笑)。
  
  トイレトレーニングも大事だけれど
  災害時に備えクレートトレーニングも大事ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP