プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シフォンのお泊りデビュー

3/11~12にかけ

初めての1泊旅行を体験したシフォン

本当はタルトも一緒に行く予定だったのだが

後ろ足故障中のため、今回は夫とお留守番

急遽私の両親に声をかけたところ

「行く!行く!」との回答

二つ返事とはまさにこの事(笑)





先月横浜までドライブした際

車酔いしたシフォン

なので、今回は朝食をほんの少しだけにしてみた

がしかーし、私の両親をピックアップするため

自宅から実家までのほんの15分位で

朝食べたフードをゲロッパ

実家から10分位のお店までにもゲロッパ

そして約30分後、西湘パーキングに到着
4035.jpg





ドキドキしながらバリケン開けると

そこにはヨダレで口元から耳までデロデロになったシフォンが

「気持ち悪いです」BYシフォン
4034.jpg

ここでゆっくり休憩

元気になったところで、ランチ場所に向け出発

テラス席のみワンコOKの『浜屋
4036.jpg




眺めが良くて気持ち良い
4037.jpg





ポカポカ陽気だからコートもいらないくらい
4038.jpg





車から降りれば、すぐに元気復活のシフォン
4056.jpg





サービスで一口サイズの“いわしバーグ”と“あげだし”が
4039.jpg






父はフワフワの“鯵フライ”と
4041.jpg





まだ口がピクピク動いている“鯵のタタキ”をつまみに

ランチ焼酎ですわ
4040.jpg





母と私は“甘エビといくらの漬け丼”
4042.jpg
こちらも新鮮で美味なり




チョロチョロしながらも大人しく出来たシフォン

可哀相だけれど、これから箱根の山道上るから

オヤツはもう少し後でね

山道上っているうちに

雪がチラホラ舞い始めてきたよ

そして『富士芦ノ湖パノラマパーク』に到着




「もう~車なんかヤダー」BYシフォン
4043.jpg




来園者は我々含め3組のみ

さびしいぃーーーー
4044.jpg





そのうち、チラホラの雪が本降りになってきたので撤収
4057.jpg






そして今宵のお宿『ポーテラス』さんにチェックイン

部屋から外を見ればうっすら雪化粧
4058.jpg
やはり箱根は寒いのだ





お願いだから、良い子でいてね
4059.jpg





「大丈夫ですよ」BYシフォン
4045.jpg





同宿のミニチュアシュナウザーの3世代家族
4053.jpg
おばあちゃん、お母さん、娘さん





初のロングドライブ疲れか?

はたまたゲロッパ疲れか?

夕食までの間、寝てしまったシフォン
4046.jpg






そして、人間のディナータイム
4047.jpg





お疲れ様~
4060.jpg





優しいお味の白身魚のホイル焼き
4049.jpg





今回は父がいるのでワインもボトルで
4048.jpg






ご飯がすすむお味のポークステーキ
4050.jpg





お肉料理が出た頃になると

「おねむですぅ・・・」BYシフォン
4051.jpg






そして自らカーテンの陰に隠れて寝ちゃった(笑)
4061.jpg





夫に食べさせたかった〆のデザート 
4052.jpg





人間の夕食が済んだらワンコ交流
4055.jpg
相変わらず、空気読めずに

「遊ぼう!」アピールするシフォン

お相手してもらって良かったね







翌朝 朝7:00頃まで爆睡のシフォンと飲み過ぎ飼い主
4066.jpg






朝散歩に行くも、また臆病風が吹き

早々に宿に戻る始末

美味しい朝ごはん
4064.jpg






「いい匂いがするです」BYシフォン
4063.jpg





帰りの事を考え、今朝も朝食抜きのシフォン

でも、ちょっとだけあげるね
4062.jpg





いちごもちょっとだけなら
4065.jpg



結果、心を鬼にして与えなければよかった・・・

と後悔することに


シフォンの車酔い、どうにかならないものか





<< 狂犬病予防接種 | ホーム | タルトの受難 >>


コメント

シフォン…また成長してる!
会いに行くまで成長を止めておくれ〜笑

車が苦手なんだね…
10分程度で、ダメだと今後が大変だね〜泣

v-286犬ママさん
  どこまで大きくなっちゃうんだか(汗)。
  早く会いに来てーーー!

  バニラ以上に車酔いが激しいわ。
  これじゃ~どこにも連れて行ってあげられないわv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP