プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

訓練競技会

昨日は訓練競技会の応援へ
モカバニは夫とお留守番


今回は大きな大会のため、出頭数もかなり多い
初参加となるボブくん
飼主さんが自らひく訓練競技会


側脚も飼主さんの顔を見ながら楽しそう訓練競技会


そして称呼も訓練競技会


「は~い  訓練競技会


「何だか 僕とっても」訓練競技会


「楽しくなってきちゃった訓練競技会


「あれ、もう終わっちゃったの訓練競技会


ボブくん 大変よくできました
表彰台まで惜しくもあと1歩だったけれど、
まるで何度も競技会に出ているかのような
堂々とした競技内容だったよ


そしてこちらは常連さんのキムちゃん訓練競技会


飼主さんとキムちゃんの息もぴったり訓練競技会


中等科になると競技科目も増える訓練競技会


ジャンプもこんなに上手訓練競技会


カッコイイね訓練競技会


キムちゃんは表彰台でリボンをゲットおめでとうございます


お次はアンちゃんの番だね訓練競技会


「僕 待たされ過ぎてもう疲れちゃったよ訓練競技会


「もう~仕方ないなぁ・・・」と今日は気分がのらないアンちゃんなのでした
訓練競技会


アジリティに挑戦しているローサちゃん 
さすがナイスプロポーション訓練競技会


「今日はみんなの応援に来たのよ」訓練競技会


ドッグショーやアジリティに比べ地味な訓練競技会だけれど
ひく人の手の動きや歩き方、指示を出すタイミングetc
奥が深い競技である。
もちろんどの競技もワンコのその日のテンションや体調に
かなり左右される。
こんな風に人間を信頼し、頑張って競技するワンコ達を見るにつけ
犬ってやっぱりいいなぁ~と思う。

スポンサーサイト

<< 看板犬♪ | ホーム | うみ散歩 >>


コメント

初めて知りました~!

こんな競技会があるんですね!
へーーーー!です。初めて知りました。
ここに出てるのは、もしや黒ラブさんやイエローラブさんが多いんですか?! なんとまあお利口さん。。
シルクなんて結局お手しかできなかった・・・(汗)
人間とワンコが一緒になってやる喜びがあって楽しそうですね!モカバニちゃんは出なかったのですか??
そろそろワンコの禁断症状が・・。
つい、犬の里親募集の掲示板を見てしまいます(汗)。

v-286シルクママさん
 そうなんです。
 私もモカバニに訓練入れてもらうまでは
 知りませんでしたv-356 
 小型犬から大型犬まで出陳しているワンコ達は
 様々ですが、やはり躾の入れやすい
 ラブやシェパード、ボーダーコリーなどが多いかなぁ。
 
 モカバニも中等科試験(CDⅡ)には
 一応合格したのですが
 (もちろんドッグトレーナーさんがひいて)
 その後、怠惰な飼主が継続して訓練を入れなかったので
 今では無芸大食なだけのワンコにv-356

 シルクちゃん、聞き分けがあって、人間にも
 ワンコにもフレンドリーで、とっても良い子じゃないですかv-353
 今頃訓練頑張ってるのかしら。
 一度しかシルクちゃんとご一緒していないにもかかわらず
 とっても気になりますv-343

 いよいよ、シルクちゃんに妹か弟が出来るのかなv-392
 ワンコがいる生活ってやっぱりいいですよねv-364

昨日はお会いできず残念でした。
レオの訓練デビュー、かっこよかったんですよぉ♪・・・なーんて嘘です(汗)
私の緊張が伝わったのか、ウン○しちゃって1課目落としちゃいました。
そのぶん本犬もフラボはがんばってましたけど(笑)

でも今回はじめて訓練に出てみて、成績はまるでダメだったけど、
わんこと一緒になにかするって楽しいなぁってつくづく思いました。
訓練は地味だけどアジやフラボと違って一瞬で成果を左右される
わけじゃないから、喜びもじわーってくるのかな。
なーんて、これからもがんばろうと思ってます。

モカバニママもいかがですかぁ??

v-286ココちゃんのママさん
 ママさん達を探したんですが、お会い出来ず残念v-390
 今回は出頭数かなり多かったです。
 せめて番号だけでも聞いておけばよかったと・・・・。
 フラボにも出てたんですか?!
 見に行けばよかったぁ。

 訓練競技会って実は奥が深いですよねぇ。
 ひいてる人間の緊張がワンコにも伝わったり
 歩く速度が影響したりetc。
 何度も出陳しているプロの先生だって
 毎回胃が痛くなるほど緊張されてますよv-404
 
 重い腰を挙げてそれでは、私も・・・・
 な~んてモカバニには無理無理v-431
 旅行中のモカバニを見て、わかるでしょv-391
 

ワンコも人も一緒に楽しめて、喜べて。
いいですよね~。
憧れる~。
ウチは無理だけど・・・。
モデルの成果は? バニラチャン、トレーナーさんとならOK??

v-28682ママさん
 競技中のワンコが引く人の顔をジッと見つめる
 表情が、本当にいじらしいくらい可愛いのv-344

 バニラはフリーになると脱走癖があるから・・・・
 モカの方が向いているかも????
 でも訓練競技会ってビーグルほとんど見かけないんですよねぇv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP