プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

脱走!!

3/20(祝) 朝寝坊中の私に変わり

夫がワンコ達の世話をしていたら

シフォンが庭に脱走

タルトのトイレの片づけをしていた彼、

約2~3分気付かなかったらしい

ワンコにとって2~3分自由でいるって事は

やりたい放題やるって事で

庭の片隅で木片ガジガジ食べていたらしい

捕獲し部屋に戻ってしばらくすると

ゲロッパすること数回

草やら砂やら木くずが出て来たらしい





そして朝食1時間後、フードをすべてゲロッパ

元気も無く、大人しい

そして昼食に少しフードを与えるも

全く食べず

こりゃ、病院行き決定だね

午後一でかかりつけの動物病院へ
4086.jpg
後ろ足の痛みが悪化しているタルトも一緒に






診察待ち中、外に出たがるタルト&シフォン
4085.jpg




エコーで診てもらったら、

数ミリ位の大きさの何かが胃に浮遊しているとの事

ここは敢えて吐かした方が良いでしょう

って事で胃の粘膜を保護する注射を1本打たれ

薬を処方されたシフォン






一方、タルトの方は痛みが悪化していることから

痛み止めを処方してもらった






「あれだけゲロッパしたのに、

体重がまた増えてました」BYシフォン
4084.jpg






薬の効果で食欲&元気ともに復活したシフォンと

良く動くようになったタルト

ひとまずホッとしたわ

<< その後のタルト | ホーム | 1 day lesson >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP