プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

浮世絵展

本日は茅ヶ崎市美術館で開催されている
浮世絵展を鑑賞浮世絵展


“藤沢宿”を中心に描かれた風景や
江戸時代の茅ヶ崎付近の地図が展示されていて
中々興味深い
浮世絵展


江ノ島は当時からやはり人気だったようで
葛飾北斎や歌川広重など多くの絵師が
様々な角度から描いている
浮世絵展


この美術館、「オッペケペー節」で一世を風靡した
明治時代の俳優“川上音二郎”の元別荘地にある浮世絵展

こじんまりとしていて、緑に囲まれた、とても静かな環境
浮世絵展


現在は茅ヶ崎市が所有管理し庭園や浮世絵展


茶室を作り一般に公開している浮世絵展


うす曇の陽気だったが、ゆっくり絵を鑑賞し
のんびり散歩もし、久しぶりにゆったりした気持ちになれた
たまにはこんなのんびりの休日もいいかも

スポンサーサイト

<< Happy Birthday To Vanilla♪ | ホーム | 可愛いご主人さま♪ >>


コメント

浮世絵で地元を見直せるのって面白いですね~。
あの角度からの江ノ島、富士山の存在は笑えますね~。
やっぱり日本人の心でしょうか?

海と緑地に囲まれていいところですね~

v-26382ママさん
 ほんと、興味深い内容でした。
 それにしても、富士山がいつの時代でも
 日本の象徴的存在なんだなぁ~と実感。

 82家から見た富士山と海はどんな風に
 描かれているんでしょうねv-392
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP