プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

紫色のアスパラ!

北海道の知人の方より宅急便で届いたアスパラガス
毎年この時期になるといただく超~新鮮な旬の味覚


今年はグリーンアスパラにホワイトアスパラ
そして紫色のパープルアスパラが
パープルアスパラ



ネット等で色々調べてみれば、パープルは糖度がグリーンアスパラに比べ
2倍近く高く、甘味が強いらしい。
生で根元から食べることが出来
ポリフェノール類が豊富らしい
で、早速蒸してみた
パープルアスパラ

そうしたら、紫色が緑色になっちゃった
写真左手前のアスパラがパープルアスパラ
ホワイトアスパラの左横が通常のグリーンアスパラ
お味の方は・・・・糖度が高いと言うより
アスパラガスの原種っぽい(ってどんな味じゃい
香りと味が強いって感じがした。
私って味覚音痴なのかなぁ・・・・・

<< 筋肉痛の旅 Vol.1 | ホーム | Happy Birthday To Vanilla♪ >>


コメント

遅くなりましたがバニラちゃんお誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
素敵なケーキや楽しいランできっと楽しい日になってバニラちゃんも満足だったでしょうね(*^^*)
これからも元気で楽しい毎日を送れますように~~

アスパラにこんな色があるなんて始めてしりました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも火を通すと同じ色になっちゃうの??
やっぱり加熱すると成分が壊れやすいのかな??
でも一度食べてみたいです( ̄~; ̄)

v-286メルままさん
 ありがとうで~すv-411
 秋には朝霧でまたメル&モカ&ミルちゃんトリオに
 会えそうですねv-392
 その時はお相手よろしくですv-364

 そうそう、蒸し器の蓋を開けたらあれれれv-362v-364
 紫アスパラがなくなっちゃった???
 てな感じでちょっとびっくりしたっす。
 チャンスがあればお試し下さいv-478

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP