プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

筋肉痛の旅 Vol.1


6/6~7と1泊でモカバニ連れて箱根プチ旅行へ
家を出発時はまだ本降りの雨
って事は箱根はもっと本降りの雨で、外で遊べないかも
という訳で、まずは室内ドッグラン『プナヘレ』へ2009.06箱根旅行


この室内ドッグラン、小さいけれどプールもあるよ2009.06箱根旅行


10:00のオープン開始から続々とワンコ達が来場2009.06箱根旅行


9ヶ月のビーグル=マメマルちゃん2009.06箱根旅行


ミニチュアダックスとチワワのミックスちゃんと遊ぶモカバニ
2009.06箱根旅行


雨の日はやはり大盛況2009.06箱根旅行


約1時間遊んで、いざ箱根へ向けて出発
トイレ休憩の西湘に着いた頃には、
雨も上がり西の空が明るくなってきた
そして本日のランチ場所Acqua Pazza terraceに着く頃には雨も止む
2009.06箱根旅行


併設されている小さなミュージアムの先を抜けて行くと
テラス席ワンコOKのレストランがある2009.06箱根旅行


晴れていればナイス・ビューな屋外テラス席2009.06箱根旅行


こちらは屋根付きのテラス席2009.06箱根旅行
ただし、レストラン入り口にあるので
出入りするお客さんの見世物になるモカバニと我々


でも湖の目の前にあるので眺めはいい2009.06箱根旅行


ピザがおすすめらしいので一番人気の“マルゲリータ”を
2009.06箱根旅行


夫は“もち豚のトマトソースパスタ”2009.06箱根旅行
イメージしていたパスタと違いミートソースみたい
我々にはチト塩分が強いお味


食後は芦ノ湖周辺を散策2009.06箱根旅行


「お兄ちゃん、来てごらん」BYバニラ2009.06箱根旅行


「イ・ヤ・ダ」BYモカ
2009.06箱根旅行
これじゃ、カヌーデビューも無理だね


気を取り直して箱根神社へ2009.06箱根旅行


まずはお清めしなきゃね
2009.06箱根旅行


本殿はこの長~い階段の上にあるが、モカを抱っこして
この階段を上る勇気無し2009.06箱根旅行



湖水の中にたつこの鳥居“平和の鳥居”っていうらしい2009.06箱根旅行


遊覧船やロープウェイはゲージかかばんの中に入れれば
ワンコもOKらしい
ワンコ用携帯かばんを持っていない我が家は
ペダルボートに挑戦


「えへっ、僕楽しい」BYモカ
2009.06箱根旅行


すっかり船長気分のモカ2009.06箱根旅行


でもこの状態では満足にペダルを漕げない2009.06箱根旅行
私が主に漕ぎ、彼がハンドル操縦する


すると湖面にカモ発見2009.06箱根旅行



さぁ~ここからペダルボート内は大騒ぎ
モカもバニラも、カモを狩る勢いで湖に飛び込んじゃいそう
必死で2頭を抑え、写真なんて撮る余裕無し
我々のボートだけ大揺れし、モカの吼える声が芦ノ湖に響き渡る
勘弁してよぉ~モカバニ~
おかげで足はペダルを漕いで筋肉痛
右腕は暴れるモカバニを抑えるので筋肉痛


ボートから降りてもまだ、カモの姿を追う2009.06箱根旅行


お宿のチェックインまでまだ時間があったので、ティータイム
2009.06箱根旅行
            2009.06箱根旅行


テラス席のみワンコOKのお店2009.06箱根旅行


ここがワンコ達の出入り口2009.06箱根旅行


しっかりした作りのテラス2009.06箱根旅行


屋根付きなので、多少の雨なら大丈夫かと2009.06箱根旅行


そして今宵お世話になるポーテラスさんへ2009.06箱根旅行


全4室のこじんまりしたペンション2009.06箱根旅行


このドッグランも2009.06箱根旅行


このベンチ&テーブルも2009.06箱根旅行


これらの置物も全てオーナーの手作り2009.06箱根旅行


いつお邪魔しても館内全て清潔でとても居心地が良い
2009.06箱根旅行


さて、夕食まで時間があるのでジャグジー風呂で
先ほどのペダルボートの疲れを癒してきましょ
つづく・・・・

<< 筋肉痛の旅 Vol.2 | ホーム | 紫色のアスパラ! >>


コメント

ぷぷぷ~笑
ママがかなり大活躍した旅のようですね!
心配したお天気、良かったね!
朝から室内ドッグランで一走りして
モカバニちゃん、幸せだね♪
「湖亭」では、お茶しただけなんだね?
シチュー、食べてみた~い☆
なんだか美味しそう♪


v-22犬ママさん
 翌日に筋肉痛が出て、ちょっと嬉しいワタシv-392
 それにしてもペダルボートは疲れるっすv-393
 
 さすがにピザを食べた後では、カレー&シチューは
 キツイっすv-356
 店内に良い香りが充満してたけど。
 今度は箱根にお泊りっていうのは如何???

箱根行かれてたんですね。
ポーテラスさんの話し、わんぱくビーグルズにしました。
来年の誕生日旅行の候補になりそうです。
箱根もわんこと楽しめるとこいっぱいありますよね。
Acqua Pazza terraceは確かにランチはきついねぇ。
朝ごはん抜きで早めに家を出てモーニングするのもいいですよ。
涼しいし、観光客はいないし。お客さんも地元の方っぽいし。
続きも楽しみにしています。


以前ご一緒した帰りにAcquaさんでランチと思ったけど、
朝食がボリューム満点だったので、諦めて帰りました

筋肉痛の原因わかりました~v-411
あれ?ママが漕いだの??
ボート内の様子、思わず想像しちゃった
お疲れ様

モカ君、カヌー犬になれるじゃんv-426


v-22yokoさん
 伊豆や軽井沢に比べると、まだ少ないですが
 ここ数年で箱根もワンコOKのお店や施設が増えました。
 わんぱくビーグルズご一行様で、是非ポーテラスさんへ
 お泊りして下さいなv-237
 部屋からトイレに至るまで、とにかく清潔で気持ち良いですv-353
 食事のボリュームが目茶たっぷりなので、
 ランチはほんの少しにした方がよいかと(笑)。

 モーニングをアクアパッツァでって言うの
 ナイスアイデアv-237
 確かに観光客少なそうだしv-392

v-22ともまさん
 関所のそばの「明か蔵」というお店のテラス席も
 ワンコOKらしいです。
 茶太家好みの和系のお店らしいっすよv-344

 モカが彼の膝の上に乗ったり、ペダルの下をウロウロ
 するもんだから、ほとんど私が漕いでたっすv-355
 モカが吠え出した時は、ほんと恥ずかしかったよぉv-393
 カモ発見で、2頭で暴れ始めた時には、「こらv-359」って
 我々も大声出しちゃうし・・・・
 散々のボート遊びだったっすv-356

鳥に反応するとは、さすが狩猟犬!
でも芦ノ湖にこだまするモカちゃんの声と揺れる足漕ぎボート。
想像すると可笑しい~^m^


v-22ココちゃんのママさん
 「危ないv-399こら~v-359」の
 我々の声も負けずにこだましていたかもv-356
 このカモ達、妙に人慣れしていてボートが近づいても
 全然怖がらず、逆に近寄ってくる始末v-393
 同じ所をクルクル回ってるだけの我々のボートでしたe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP