プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

one-day trip♪

6/15(月)、モカだけを連れ山中湖へ one-day trip
本当はバニラも連れて行きたかったが
私一人で聞き分けの無い我が家の2頭は無理
って訳で、仕事とバニラを夫に押し付けいざ出発


早目に家を出たおかげで通勤渋滞に巻き込まれる事も無く
アッと言う間に山中湖に到着
一足先に到着していた犬(けん)&カーネ家と合流し
朝食にお付き合いしていただいた
朝からおしゃべりに花が咲き、気付けばもう9:30
犬ママが予約してくれた絵付け体験の場所へ移動
山中湖


アントヴ山中湖
ここで82家と合流し、本日のメンバー勢揃い


ワンコと一緒にらくやき体験が出来るお店山中湖


お皿やカップ、プレートetcから自分の好きな素材を選び
思い思いの絵を書く山中湖


それぞれ選んだ素材にまずはワンコの足跡をぺッタン
さすが母親ハニーちゃん
山中湖


上手に足跡残せたネ
山中湖


お次はメリーちゃん くすぐったいねぇ
山中湖


無事ぺッタン!
山中湖


「イヤダァーーー」と抗議中のマリーちゃん
山中湖


後ろで心配そうに見守るハニー&メリーちゃん
山中湖


さてさて、カーネちゃんはどうかな?
「嫌に決まってるでしょ」BYカーネちゃん
山中湖


よく我慢したネ
山中湖


犬くんの写真撮り忘れて悪しからず


最後はモカ
綺麗なお姉さんに抱っこされて緊張のあまり
意外にも大人しく、されるがまま
山中湖


全ワンコの肉球スタンプが終了
ワンコ達をご主人様達に預け山中湖

我々女性陣は黙々と絵を書き足していく山中湖


で、完成した作品がコチラ
山中湖
絵画の才能が皆無の私は文字を書き足しただけ
でもワンコとの共同制作って感じで良い想い出となった


犬ママがランチの予約をしてくれた(またかっ
CARO FORESTAへ移動山中湖

ランチの前にワンコ達を疲れさせるべくドッグランへ山中湖
ウッドチップ敷きの緑に囲まれた素敵なドッグラン


ランに入るなり姉妹バトル開始のメリー&マリーちゃん
山中湖


犬くんはパパとボール遊び
山中湖


カーネちゃんは・・・あっ、こりゃ失礼
山中湖


「ねぇねぇ、フリスビーで遊ぼうよ」BYハニーちゃん
山中湖



「さぁ~みんな、私についていらっしゃい」BYハニーちゃん
山中湖


「私だって出来るもん」BYカーネちゃん
山中湖


ひとまずランを切り上げて人間様のランチタイムとしましょ
足を洗ってから・・・・ハ、ハニーちゃん、匂い付けしなくていいから
山中湖


かぼちゃと人参のスープ(実は苦手山中湖


サラダのお皿もお洒落山中湖


私はメインにボンゴレロッソをオーダー
あさりがたっぷり入ってる山中湖


デザートと飲み物もつくお得なランチセット山中湖


初めてのレストランでも食べ物が出てくる方向を敏感に察知するモカ
山中湖
この能力を何かに活かせないものか


ランチ終了後、集合写真撮りますよ~
山中湖


みんな~こっち向いてぇ~
山中湖


お願いだから、こっち向いて
山中湖


再度ランへ
カーネちゃん、モカを気に入ってくれた様子
山中湖


ところがビビリのモカは逃げ腰
山中湖


「遊ぼうよ!」BYカーネちゃん
山中湖


なかなか積極的だね
山中湖


でも、今回のモカは負けてない
山中湖


じゃれてるうちにハイ状態に
山中湖


楽しい~
山中湖


「僕の妹になっちゃう?」BYモカ
山中湖


「あのぉ~僕の妹なんだけど・・・・」BY犬くん
山中湖



甘えモードのメリー&マリーちゃん
山中湖


たっぷり遊んでランを後にし、Paper Moon
山中湖
曇り空のせいか外はチト寒い
やはり避暑地なだけあって空気もひんやり


シナモン・ティーでホッと一息山中湖



ケーキの種類も豊富山中湖
夫へのお土産にしよう


「僕にも下さい」山中湖


新緑の中、のんびりしながらおしゃべりを楽しむ山中湖
夫とバニラに ほんの少しだけ 罪悪感を感じながら
でも幸せなひとときを満喫


最後に湖畔をお散歩山中湖


休日と違い道路もお店も空いていて
たっぷり遊べて尚且つのんびり出来る
平日って最高
山中湖


犬&カーネ家、82家、誘ってくれてありがとう
そしていつもお気遣い恐縮です山中湖

これでまたお仕事頑張れそう
スポンサーサイト

<< 久しぶりの葉山 | ホーム | 川沿いの公園 >>


コメント

お疲れ様でした~。
山中湖、良かったですね!
私は鎌倉、犬ママは横浜がいいな~なんて最初は言ってたんです~(笑)
この時期だから正解でしたね!寒いと感じた時もあったけど)
お留守番組のバニラちゃんとパパが一緒でなかったのは残念ですが、
ご協力に感謝。
ウチはなかなか皆とお休みが合わないから、久しぶりに楽しくすごせました。
モカ君もめずらすく弾けてたよね、可愛かった~。
本当にありがとうございました~。

楽焼、マリーの姿想像通りでしたが、
爪切りや診察もいつもあんな感じなんですv-356


v-26382ママさん
 こちらこそ、肉球スタンプの際にはモカを抱っこしてもらったり、
 ご主人の膝をモカが占領したりと
 本当にお世話になりましたv-436
 でも、おかげで私自身リフレッシュ出来たし
 モカも大喜びだったしとっても楽しかったv-353
 マリーちゃんのあの雄叫びは笑えたよねv-411
 ヘナチョコ写真ばかりだけれど100枚超えてるので
 CDにして送るねv-51
 
 鎌倉&横浜ツアー、1泊2日で如何???
 首を長ーーーくして待ってるよんv-392

楽焼き、楽しそう!
みんなそれぞれキャラが出ていて楽しいですね。
ディンの足形、今度挑戦してみようかな。。。
カーロのランはいいですよね。
お泊まりはちょっとお高いけど。汗
バニラちゃん、上手にお留守番出来たかな?
ディンともまた一緒に遊んで下さいね!

v-263taiさん
 らくやき体験、ワンコの反応も面白くてお勧めっすv-218
 美的センスのあるtaiさんならば
 素敵な作品が完成すること間違い無しv-237
 
 カーロはランチだけでもランを利用出来るので
 有り難いですねe-343
 
 バニラはモカを恋しがる事も無く
 ノビノビとお留守番していたらしいですv-392
 ディンくん、是非カヌー犬のご指導お願いしま~すv-411

お疲れ様~。

朝早くから、我が家にお付き合いいただき
本当にありがとうでしたi-237
犬(けん)とカーネの写真、たくさん撮ってくれたんだねi-68
こちらもありがとうですi-189

ママ、冷製スープだめだったの!?i-201
お手洗いに行ってる間に、私たちが勝手にセットで注文しちゃったからi-229
ジェラードも食べれないのに・・・ゴメンよ~i-238
ても、「ペーパームーン」での店員さんには笑えたよi-278
食いしん坊の主人がケーキを二つも頼むからさぁi-230

また次回は、パパ&バニラちゃんも一緒にねi-234
バニラちゃん、大人しいからママ一人でもモカ&バニラペア連れてきても、大丈夫だったのではi-198

ピーナッツバター、濃厚で美味しい~i-237
ご馳走さまでしたi-236
モカバニパパがオススメするのも、わかる~i-278

らくやき~!!すっごい楽しそうv-10
みんなキレイに押せてるし、出来上がりもそれぞれもの味が出てステキ~v-218
ぜひぜひやってみたい!
モカちゃんとカーネちゃんのv-207のお写真、かわいいね~!!
笑顔になったわ~~☆

v-263犬(けん)ママさん
 こちらこそ早朝からお付き合いいただき
 本当にありがとうでしたぁv-411
 いつも我が家の事を気にかけてお声を掛けてもらって
 ほんと嬉しいっすv-344
 (なにせ友人が少ないもんで・・・v-356
 カーネちゃんのおかげで、今回は弾けてくれたモカv-355
 またお相手よろしくね、カーネちゃんv-364

 ランチは自らセットにしようと決めたんだから
 全然問題無しっすv-221
 今度皆で食わず嫌い王決定戦とかやってみない?
 犬家は沢山ありそうだよねぇv-391

 バニラは夫と彼の両親にベタベタに甘えていたらしい
 我が家、多頭飼い失敗かも?v-394

 ピーナツバター、お口に合ってよかったっすv-364
 我が家も最近教えてもらってハマッてるのv-353

v-263まるさん
 らくやき、お勧めっすv-221
 なんと言ってもワンコ達のあの反応が目茶面白いv-237
 マックくんとチェリーちゃんにも肉球スタンプを
 是非トライしてもらいたいv-364v-364
 センス抜群のまるさんならば、きっと素敵な作品が 
 出来る筈v-353
 
 距離感麻痺しているうちにいらしてねv-448
 その際はご一緒させていただくザンスv-286

かしまし娘で山中湖満喫ツアーしたのね♪
私はらくやきは×だな~全然、センスないから(汗)
出来上がりが悲惨な気がする(笑)
次回は仙台ツアーも視野に入れてね♪
その前に軽井沢集合か?(爆)

v-263チィままさん
 エヘッ、早朝からワンコ吼えまくり&人間(女性)
 しゃべりまくりで楽しんできたっすv-411

 実は私も美的センス皆無v-358
 だから文字しか書いてないっす。
 って言うか絵が描けない・・・・絵文字:v-356]
 それでもワンコの肉球押したり、とっても楽しかったっすv-353

 仙台行きた~いv-364
 牛タン食べた~いv-364v-364
 海の幸食べた~いv-364v-364v-364
 でもさくら家の距離感が麻痺しているうちに
 まずは軽井沢かな?v-392

素敵なお出掛けになりましたね~~
肉球スタンプのお皿やプレート素敵ですね~~
我が家も作りたいな~~
ちなみにメルままも絵心が全くないのできっと素敵なものはできないんだけどね(^^;)
バニラちゃんとパパさんはお留守番だったのね~~
バニラちゃんご機嫌わるくなかった??
我が家の場合モカだけミルだけを連れ出すことはかろうじて可能だけどメルだけは絶対無理なんで。。モカミルが啼いてうるさい!
いつも3ビー一緒のことが病院以外はお決まりなんですよね~~~
平日だったしきっとゆっくりと楽しめたんじゃないですか??
気の知れたお友達とこうやって遊ぶのはワンズもですが飼い主もいい気分転換になりますよね(。・w・。 ) ププッ

v-263メルままさん
 ワンコの肉球スタンプ、私のような
 絵心がない者でも十分楽しめたっすv-221
 なんと言ってもぺッタンする時のワンコ達の反応が面白くて
 もう皆で大笑いv-411

 我が家もバニラがが見ている目の前で
 モカだけ連れ出すのは無理っすv-358
 2頭同時に散歩へ行く振りして外に連れ出し
 バニラに気付かれないようにさりげなく
 モカだけ車に乗せてブーンv-448
 逆もしかりです。

 平日っていいですねv-344
 日帰りだったのに1泊したくらいの充実した内容でしたv-221
 生活にメリハリつけるのは大事ですよねv-392

平日ってどこへ行くにも最高ですよね。
私も4月にディンとむくちゃんって子と山中湖で待ち合わせしてカーロ行きました。
あのランが無料!それもほとんど貸切ってすんごく良いですよね。
らくやき良いなぁ。
でも私、全くセンスないから...きっとおかしな物ができあがっちゃうよ。。。
また近いうちに一緒に遊びましょう♪

v-263yokoさん
 我々の所から、山中湖って実は日帰り出来る距離なんですね。
 春の山中湖もいいかもv-298
 今回は富士山が見えず残念だったっす。
 ランランくん達もカーロのランで遊んだんですねv-355
 
 らくやき体験おすすめっすv-364
 良い想い出になるし、ランランくんの反応も
 見てみた~いv-392
 
 海でもランでも公園でも、またモカバニと遊んでやって下さいv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP