プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりの葉山

真夏のような暑さの昨日
午前中波乗りに行っていた夫の帰りを待ち
モカバニ連れて葉山方面へドライブ


実はとあるワンコ友達さんからミッションを受け
(そんな大袈裟なことか???)
最近ご無沙汰の葉山方面を下見に


江ノ島海岸→由比ガ浜→材木座→逗子・・・
どのビーチも只今海の家建築ラッシュ
もう既にオープンしている海の家も


ようやく森戸海岸に到着
葉山



家族連れやワンコ連れで結構賑わっている
木々が生い茂っている辺りが森戸神社
葉山


森戸海岸は夕日が綺麗に見えるスポット
裕次郎灯台をバックにサンセットタイムを過ごすのがお勧め葉山


そしてこの海岸からすぐの場所にあるのがSYUNA-BANI
葉山


有り難いことにシャワールームまで設置されてる
これなら海で砂だらけになっても大丈夫だね
葉山


もちろん店内までワンコOK葉山


決して広い店内ではないけれど、リードの種類や葉山


こだわりのお菓子類が豊富葉山


ランチを食べるつもりで行ったのだがランチタイムは既に終了
葉山


彼のワッフルと葉山


私のソーセージ串ドイツパン添え葉山


そしてモカバニ用にワッフルとドライ野菜
ちょっと試食してみたら、これが結構イケルお味
葉山


折角ここまで来たんだから、 マーロウでプリンを買おうと行ってみれば
ものすごーーーーい行列で、即却下
ワンコが遊べる穴場的場所を求め、佐島マリーナに行ってみたが
テラス席があるお店でも皆ワンコ


帰路は少しコースを変え 湘南国際村 経由で



この素晴らしい建物って何???葉山


と見れば訳わからない謎の名前が葉山


他にもこんな建物や葉山


研修施設やら住宅ゾーンがあるこの国際村
広々しているわりに人が少なく、お散歩には丁度良いかも
山を切り開いて出来た場所なので眺めがいい
葉山


ユーミンや小田和正、反町&松島夫妻の豪邸がある
披露山公園の高級住宅群も見える
葉山


そんな別世界と無縁の我が家は
地味~にスーパーで買い物して家路へ葉山


SYUNA&BANIで買ったモカバニのおやつとおもちゃ
姫鱈のジャーキー、間違っておつまみに食べちゃいそう
葉山

<< ビーズ教室 第4回目 | ホーム | one-day trip♪ >>


コメント

ま~じぃ?(笑)
あざ~すっ!!

もうこれからの季節では込みまくりですね。
海の近くだから・・・
でもシャワーがあるなんてワンコウエルカムなのが
感じていいかな~と?
夏以外ならいい感じでしょうか??
パパのワッフルのお味は~?
やっぱり、江ノ島のLON CAFEだったっけ?
フレンチトーストいつか行きましょう♪

お疲れ様でした。

v-46782ママさん
 ラジャv-222
 お店の感じ伝わったかな???
 ワッフルのお味は彼曰く「普通に美味しかった」との事
 お店の人に聞いたら、夏場は避けた方が無難かと・・・e-263
 10月以降になれば道路もv-94も空くらしい
 但し、道は狭かったよv-356

 我々も未体験の“ロンカフェ”v-273
 彼も行きたがってるv-238

道混んでませんでした?
怖くて行けません、葉山や逗子。。。
ソーセージ美味しそう。コロナも。。。
行くなら真冬だね。
ロンカフェ私も未体験。
なんとなく敷居が高いかな?
こちらも冬に行きましょう。
これからの季節134号線は危険地帯ですね。

v-467yokoさん
 江ノ島~由比ガ浜間の渋滞にしっかりはまってきたざんすv-356
 あの調子ではこれからのシーズン平日でも混んでそうv-399

 yokoさんもロンカフェ未体験ですか?!
 あのお店もシーズンオフでなければ無理ですね。
 夕日が綺麗に見えるらしいので、サンセットタイムに
 行きましょうv-482
 それにしても、逗子・葉山はv-94を見つけるのに
 一苦労っす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP