プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

伊良湖旅行 Vol.1

7/11(土)~12(日)にかけ1泊2日で
渥美半島を巡るワンコ連れ旅行を決行
運転嫌い&出不精の我が家が
何故に愛知県まで行ったかというと・・・
夫の「伊良湖付近で波乗りしたい」という一言に
私の頭の中は モカバニ連れ→愛知在住のビー友達に会える
と即反応した訳なのであった。


朝5:30自宅を出発
東名もスイスイと進み最初のトイレ休憩を足柄SAで
夏山の富士山が山頂までよく見えた伊良湖旅行


そして約1時間半後、2回目のトイレ休憩を浜名湖SAで伊良湖旅行


月並みだけれど海みたいに広い伊良湖旅行


「浜名湖の草も美味しいよ」BYモカ伊良湖旅行


今回ご一緒していただく犬(けん)&カーネ一家と音羽蒲郡IC付近で合流
ここからは、犬パパ&ママの至れり尽くせりの接待旅行の始まり始まり~
ラグーナ蒲郡内にある大塚海浜緑地を散歩
伊良湖旅行


こーーーんな広い芝生ゾーンも
伊良湖旅行


白砂のビーチも
伊良湖旅行


な、な、なんと、我々だけの貸切状態
伊良湖旅行


「えへっ、僕達だけのプライベートビーチだよ」BYモカ
伊良湖旅行


今日って土曜日だよね???伊良湖旅行


折角綺麗な芝生なのに、チクチク感がどうも苦手なバニラ伊良湖旅行


この後歩くことを拒否し、まんまと夫に抱っこされる伊良湖旅行


集合写真第1弾  うす曇なんだけれどさすがに暑い
伊良湖旅行


涼を求めて、犬ママ事前に下見に行ってくれたレストランでランチ伊良湖旅行


古民家を改築したお店伊良湖旅行


和風な建物だが地場食材を使った洋食のメニュー伊良湖旅行


ビールを注文したらピーナッツおかきも一緒に出てきたよ伊良湖旅行


地鶏の卵のオムライスと三河鶏のハンバーグ
ちゃんとこの卵をこれだけ使って作りました!って証拠に卵の殻までついてきた
伊良湖旅行

どちらもとっても美味しい~


お腹がいっぱいになったところで、再度ラグーナ蒲郡に戻り
今度はマリーナからマーケットゾーンを散歩
伊良湖旅行


夢のクルーザーを横目で見ながら伊良湖旅行


綺麗に整備された木道を歩く伊良湖旅行



集合写真第2弾 犬くんとモカの表情が同じだよ
伊良湖旅行


ショップやレストランが入っている建物伊良湖旅行
何回も言うようだが、今日って土曜日だよね???


集合写真第・・・アレレ??
伊良湖旅行
犬パパったら、密かにワンコ達の真似して舌出してる


実は犬パパ、名古屋モノ大好きな我が夫のために
“ういろう”をわざわざわ買いに行ってくれたのだ
こちらがその栗と抹茶の“ういろう”
伊良湖旅行
彼曰く「栗のウイロウは最強だぁ」と大喜び
確かに栗の甘さがほんのりでしつこくなく美味しい
こちらではコンビニでも、一口ういろうなる物が普通に売ってるらしい。


さて、仕切りなおして集合写真第3弾
伊良湖旅行


モカより暑さに弱いバニラ 少々バテ気味伊良湖旅行


蒲郡地区を後にし、いよいよ渥美半島へ移動
三河湾に面しているこの辺りは風が強いらしく、風力発電の大きな風車が
あちこちに立っている。


白谷海浜公園でお散歩 海水浴客のお客さんがチラホラ
しつこいようで申し訳ないが、今日って土曜日だよね???
伊良湖旅行


こちらにも綺麗な芝生ゾーンがある。
走る犬&カーネちゃん
伊良湖旅行


モカも釣られて走る
伊良湖旅行


飛んでる犬&カーネちゃん
伊良湖旅行


「もう、無理っす」BYモカ伊良湖旅行


海水浴場の他にもこんな立派な競技場がある伊良湖旅行


「犬くん地方は、臭い取りする場所が沢山あっていいなぁ」BYモカ
伊良湖旅行


面白い看板発見伊良湖旅行
こちらの海岸線は貝が沢山取れるらしい。


こんな可愛い蟹もいたよ伊良湖旅行


「流石の私も暑くて疲れたわ」BYカーネちゃん
伊良湖旅行


と言う訳でカキ氷タイム伊良湖旅行


思わず手が出ちゃうよね
伊良湖旅行


「は、は、早くちょうだい」BY犬くん
伊良湖旅行
このカキ氷で我々人間も生き返った気分になる。


ここで犬&カーネ家とさよならし、本日の宿に向かう。
車に乗った途端横たわるモカと伊良湖旅行


バニラ伊良湖旅行
先日彼が買った、ひんやりクールピローが初めて役立つ
ここから宿まではあと少し。


つづく・・・

スポンサーサイト

<< 伊良湖旅行 Vol.2 | ホーム | 辻堂海浜公園♪ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊良子!私も何回か波乗りに行った事あります。
ビーチが長かった記憶があるなぁ??
しかし、どこもかしこも空いてますね。
湘南と全然違う。
わんこ達は暑くてみんな同じ顔になってるよ。
続きが楽しみです!

v-467犬(けん)ママさん
 ごめ~ん、ロックの解除の仕方がわからないよぉ~v-393

 こちらこそ、本当に本当にお世話になりましたv-353
 貴重なエクの練習を犠牲にしてしまい申し訳なかったっすv-436
 
 パパって実はお笑い好き???

v-467yokoさん
 波乗りもするですかv-362v-364
 ショート?それともロング?
 太平洋ロングビーチは世界大会も開催されるほど
 サーファーには有名なビーチらいしいっすねv-353
 彼曰く、湘南に比べ波に力があるそうです。
 そしてなんと言っても水が綺麗らしいっすよv-364

 そうそう、ワンコ達暑くて皆笑顔になってるでしょ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP