プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

伊良湖旅行 Vol.3

ワンコも人間も朝までぐっすり眠り、充電完了
まずは朝のひと暴れ
伊良湖旅行


朝食も私好みの和定食伊良湖旅行


さぁ、本日は彼のメインイベント 
予約してあるサーフショップまで彼を送り
私はまた恋路ヶ浜のに戻る
ここで、本日またまたご一緒してくれる犬(けん)&カーネ家と
そして久しぶりの再会となるbeads家と合流


灯台方面へお散歩(犬ママ撮影)
伊良湖旅行


抜けるような青空(犬ママ撮影)
伊良湖旅行


パパ達はワンコ達とこんな高い所へ
伊良湖旅行


気持ちよそうだね、犬(けん)&ビーズちゃん
伊良湖旅行


集合写真第4弾 犬くんのお耳が~笑えるぅ(犬ママ撮影)
伊良湖旅行


岬周辺をグルッと1周し恋路ヶ浜のに戻ると、こんな鐘を発見
カップルがここで愛の鐘を鳴らし伊良湖旅行


ここに愛の鍵を残す らしい伊良湖旅行


お次は恋路ヶ浜からすぐの場所にあるドッグランへ移動
『海の見えるドッグラン レトリーバー』
伊良湖旅行


伊良湖漁港の目の前にある伊良湖旅行


看板犬のラム&カスミちゃん
伊良湖旅行


こちらのラン、一度入場料を払えば1日に何度でも出入り自由らしい
なので、海で泳いで再入場したワンコちゃん達のために
シャンプー出来るスペースまである
伊良湖旅行


「伊良湖の草は美味しいよ」BYモカバニ伊良湖旅行


カーネちゃんが誘えば(犬ママ撮影)
伊良湖旅行


ビーズちゃんも応える(犬ママ撮影)
伊良湖旅行


「カーネちゃん、遊んで」BYバニラ
伊良湖旅行


「私はモカと遊びたいの」BYカーネちゃん
伊良湖旅行


「でも僕はビーズパパのお膝の上がいいんだ」BYモカ
伊良湖旅行


こちらのランは大きな木があったり、裏山があったりして
真夏でも木陰が多くあるので助かる
伊良湖旅行


ビーズ&カーネちゃん、仲いいね
伊良湖旅行



早々にマッタリモードのモカバニ伊良湖旅行


そろそろランチタイム
波乗りを終えた彼と合流し犬ママお勧めの『大松屋食堂』へ
ワンコはNGなので、涼しい犬カーに皆乗せてもらいお留守番
伊良湖旅行


こちらのお店、サーファーや地元の方々に人気のお店で
この日も6組待ちの状態
見て、駐車場に入りきれ無い車の列
伊良湖旅行
もっと驚いたのは、皆さん路駐したまま入店しちゃうこと
我が地域では絶対有り得なーーーい
速攻、警察に通報が入り駐禁のステッカー貼られ罰金って事に
愛知県民の皆さんは、なんと大らかなんでしょ


でも、もっと驚いたのはこちらの天丼
左が大盛り、右が普通盛り
普通盛りでも二人前はある
伊良湖旅行
普通盛りの天丼でなんと¥840-也
このボリュームでこの価格にも驚いた


私は手羽先定食をオーダー
伊良湖旅行
大きな手羽先の唐揚げが6、7本もある、これまたボリューム満点の定食
味付けは味噌醤油味で、とっても美味しくご飯に合う
食べきれない分は、あ~お持ち帰りしたいって感じ


ここで、愛知チームと別れ帰路に着く
ワンコ連れだと途中何箇所かでトイレ休憩をしなけらばならない
牧之原SAで最初のトイレ休憩
「とーーーっても楽しかったよ」BYモカ伊良湖旅行


「私も~」BYバニラ伊良湖旅行


食べ物も美味しく、ビーチも海も綺麗で、風光明媚な伊良湖岬周辺
彼も私も、もうすっかりその魅力にとりつかれ、リピーターになりそう
早朝からご一緒していただいたbeads家、
そして事前調査をし丸々2日間案内していただいた犬(けん)&カーネ家、
本当に本当にありがとうございました
おかげで素敵な想い出を作る事が出来ましたよん
伊良湖 最高!!
スポンサーサイト

<< BBQ Party | ホーム | 伊良湖旅行 Vol.2 >>


コメント

いいお天気に恵まれてよかったですね!
波乗り日和! 伊良湖周辺、見直しました。
ランも木陰有りでこれならワンコも満足ですね!

そんな中、我が家はお仕事ですからね~
山中湖からすでに充電切れですから・・・
だけど充実した内容で、行ったかのように
楽しく拝見させていただきました~。

お疲れ様でしたね!

v-46782ママさん
 我々も“晴れ女同盟”に加入してもいい?
 
 こちらのラン、真夏でも涼しくワンコ達も
 遊べてお勧めv-218
 もうすっかり伊良湖ファンになったよんv-344

 帰路、道を間違え佐鳴湖の脇を通り浜松西ICから
 東名に乗りました。
 何故にあの1本道を間違えるかなぁv-393でしょ(笑)。
 

私、晴れ女微妙しょ~v-356
え~佐鳴湖??
ウチから5分だよ。
夜勤出動前かしら??

楽しそう~♪

伊良湖は伊勢の帰りのフェリーで通って素通りしただけでした~。夕日の名所とは知ってたけど、ワンと来てもとても良さそうですね!!
やっぱり大らかですよね、何事も!ちょっとどこかに行くと私もいつも思いますよ、「え?今日って土曜だよね?!」大型犬などを飼うのならほんとはもっと自然の多いところでノビノビ生活したいなあといつも思います。
シルクが帰ってきたらまた色々旅行したいです~。
伊良湖情報ありがとうございました。
あ、今うちに2泊でステイの男の子のパピが来てます!

2日目も、早朝よりお疲れ様でした~。
我が家は、ランチ後の解散のあとに、
レトリーバーに戻ったんだけど、
入り口にあった大きな木の下が
午後から最高に涼しかったの~。
みんなでデッキから椅子を運んで涼んでたの。
看板犬のかすみ&ラムちゃんも一緒にね!

伊良湖を気にいっていただけた様子で
嬉しい限りです。
またいつでもお越し下さいね。
我が家が、そちらへお邪魔する際は
よろしくお願いしますね~!

v-46782ママさん
 “晴れ女”まだまだいけてるよんv-426
  
  佐鳴湖から5分の距離なのv-362v-364
 「82ママ~!」って窓開けて大声で叫べばよかったv-411




v-467シルクママさん
 はい、とっても楽しかったっすv-218
 そう言えば、ママさん達は伊勢方面へ旅されたんですものね。
 伊良湖付近、ワンコ連れでも、人間だけでも楽しめますよ。
 もっと遠いかと思いましたが、我が家から約4時間足らずで行けます。
 但し、ワンコと一緒だと途中トイレ休憩をするので
 結局5時間くらいかかったかな。

 えっ、そんな短期間でも預かる事が出来るですか??
 あとでお邪魔しま~すv-216




v-467犬(けん)ママさん
 大会直前の、貴重な休日を丸々2日間
 我々のガイド役になっていただきありがとうでしたv-353
 
 あの後、再度犬くん達はランに行ったのね。
 レトリーバーさんのブログチェックしたよv-216
 木陰ってやっぱり涼しいよねぇ。
 
 伊良湖目茶気に入りましたよんv-343
 ワンコOKのお店が出来るのも時間の問題かもよ。
 もっと頻繁に伊良湖通いして、大松屋にテラス席でも
 作ってもらおうか(笑)。

 犬家の来県を首を長ーーーくして待ってるよv-222
 ママほど完璧なガイドが出来るかどうか不安だけれど・・・v-356

美味しいものたくさんで、つい目が釘付けになっちゃった
お宿も和室に部屋だしってとこがv-218
伊良湖...いいところですね
伊良湖へ行き伊勢へ渡るルートで一度行こうと思います
思うだけで、いつになるやら??e-330

青い海と青い空、白い灯台・・絵になりますね♪
犬ママ写真上手だし、モカバニママもナイスショットの写真がいっぱい♪
私はおしゃべりと、ビーちゃん達の楽しそうな姿に釘付けで、まともな写真が全然ありませんでしたv-406
バニラちゃん、カーネちゃんとbeadsの取っ組み合い、温かく見守ってくれてありがとう♪
三河のビ~女は激しいのが好みのようですv-286

素敵な旅行になったようですね~~
なんといっても美味しそうだし(-m-)ぷぷっ
ドッグランもとってもいいところみたいだし~~
いつか我が家もいってみたいな~そのときは是非またご一緒してくださいね♪
そうそうプレゼントクイズ企画しているんでよかったら参加してね♪

v-467ともまさん
 大あさりも天丼も手羽先も美味しかったっすv-371
 また田原市はメロンの産地でもあるらしく
 メロン狩りの看板やメロン直売所があちこちにありましたe-317

 こちらのお宿はちゃんと布団敷いてくれますよんe-319
 朝夕共に部屋食だったので、我々チェックインしてから
 お風呂以外部屋から一歩も外に出なかったっすe-330
 伊勢・志摩方面も良さそうだよねe-343
 W茶くん達にモカバニも便乗させてもらっちゃおうかなぁe-454

v-467beadsママさん
 ほんと、犬(けん)ママの写真は絵になりますよねぇv-353

 日頃のほほ~んと暮らしているモカバニv-286v-286
 三河女子チームに渇を入れてもらわねばv-237
 「でも、僕はbeadsパパのお膝の上が幸せだなぁv-343」BYモカ

 次回の名古屋めしは何を食べようか、今から
 涎モードの夫ですv-356

v-467メルままさん
 犬(けん)&beads家のおかげで充実した楽しい旅となりましたv-221
 名古屋めしが大好きな夫はもう大喜びv-238
 終始ニコニコ顔でしたv-411

 そうそうこちらのラン、木陰があったり
 海からの涼しい風が吹くので
 真夏でもワンコちゃん達遊べますよv-355

 プレゼントクイズですってv-362v-364
 後でお邪魔させていただきま~すv-216

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP