プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヘルニア再発

’09.7.24(金)
朝食の用意をしていても、いつものようにモカが催促に来ない
ヘルニア2
「???」と思う
しかし、フードはいつも通り数秒で完食


その後、いつもならばヨーグルトの要求吼えをするはずが
大人しく座って待っている
「突然、良い子になっちゃったのかしら???」と
妙に薄気味悪く思い始める
「今朝のお兄ちゃんは大人しいです」BYバニラヘルニア2



昼食時、モカバニルームを覗いて見ると・・・・
具合が悪い時や怖い時にモカが逃げ込むトイレ場で、寝ている姿が
ヘルニア2


これは絶対に体調が悪いと気付く
オヤツを与えてみるが、食べない
排尿・排便以外はずっと横たわったまま
かと言って寝ているわけでもなく、じっと何かに耐えている感じ
またしても別のトイレシーツの上に逃げ込むヘルニア2
具合が悪くなると何故かしらトイレシーツの上が落ち着くらしい


腰の辺りを触り、抱っこしようとしたら「キャン」と一声
あ~こりゃまた、ヘルニアが再発したな
午後一番で病院へ


診察室を歩かせるが後ろ足に力が入らない様子
レントゲン撮影をしてもらう
獣医師曰く「レントゲン写真を見る限りでは特に異常は無い。
もっと詳しく調べるためにはMRI検査が必要。
現時点ではその必要は無いのでは?」
と言う説明を受け、ステロイド剤を1週間分処方していただき
経過観察という事になる
ヘルニア2


初めてヘルニアを発症したのも7月だった
梅雨明けのこの時期がモカにとってはよくないのか???
病院から帰宅後、もうモカにべったりの夫ヘルニア2
これってどうよ


翌朝、まだ横たわったままヘルニア2


食事する彼の後ろ姿をジッと見つめているだけヘルニア2


3日目「今日もお兄ちゃんが大人しいです」BYバニラヘルニア2
後ろ足の震えが治まる
モカが吼えないので、まるで犬を飼っていないかと思うほど静かな我が家



4日目、キョロキョロして周囲の様子を気にし始めるヘルニア
外に出たがる


「やっぱり、外は気持ちいいね」BYモカヘルニア2
夕方、庭をちょっと歩かせてみるが後半やはり後ろ足がへたる


5日目の朝、目に活力が戻りオヤツの要求吼えが始まるヘルニア2
いいぞ~モカその調子


夕方、庭を歩かせたらジャンプし始める
大人しくさせるのが大変になってくる
そしてヒート中のバニラの世話も再開(笑)ヘルニア2


6日目、今日でステロイド剤が終わる
今日の散歩は初めて外に出てみるが、まだ後ろ足がふらつく


7日目、夕方私の友人と共に海散歩しながらカフェで夕食
いつもの定位置に落ち着くヘルニア2
帰宅後、後ろ足が多少へたり気味であるが、元気


11日目、いつもの散歩コースに出る
帰宅後、後ろ足がへたる事も無く、限りなくいつもの状態にもどりつつある
夕食後、悪戯がまた始まり「こらぁ~モカ」の怒鳴り声も再開
すっかりいつものウルサイ我が家に戻った
「あ~静かな日々がなつかしいわ」BYバニラヘルニア2




今回は2度目という事もあり、早く気付く事が出来た
ただ、何が原因で再発するのかがわからず
今後の対処の方法に悩む
ネットで調べていると、ヘルニアにはハイドロセラピーが効果あり
という情報をよく目にする
試してみようかなぁ~???
スポンサーサイト

<< 恵比寿散策♪ | ホーム | BBQ Party >>


コメント

大変でしたねi-182
騒がしいのが元気の印ですよv-363

モカくんもみんなに心配かけまいと、痛みに耐えていたのね。泣かすわ~v-406
パパもこれで気兼ねなく『DS』が出来るんじゃないかしら!?


v-286bedasママさん
 ご心配おかけしますぅ~v-436

 ワンワン吼えたり、悪戯したり・・・
 確かにこれが元気の印ですねv-411

 「モカに付き添ってあげるんだ!」を口実に
 ドラクエにはまっている彼っすv-356

すっかりご無沙汰しておりました。。。
モカくん、大変でしたね。
でも、良くなって本当によかったですね!
ママさんがいち早く異変に気づいたからですよね、良かった、よかったv-286

v-286fulokoveさん
 ご心配おかけしますv-356
 おかげさまで、今回は大事に至らずに済みました。
 
 お調子ノリのモカなので、ちょっと良くなると
 すぐにジャンプしたり、ソファーへ乗り降りする始末v-393
 大人なしくさせるのに一苦労っす。

わー大変でしたね。
いっつも元気なのにちょっと静かだとやはり何かありますね。
いたずらが元気のバロメーターですね。
予防ができないのが辛いですね。
週末海にパパさんのチームいないかなぁ?ってわざとコートの間通ったりしてるんですよ。

v-286yokoさん
 ご心配ありがとうで~す。
 お蔭様でほぼ復活出来ましたv-426

 食いしん坊&悪戯ビーグルが、オヤツも拒否v-358
 そして大人しいってきたら、要注意っすv-404
 ランランくんは夏バテもせず、元気に海水浴して
 なによりっすv-411

 彼は先月19日にビーチバレーしてました。
 この時期毎週ビーチバレー大会は開催されてるのかな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP