プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Vanilla Island タハア島の旅 Vol.7

Vol.6の思わせぶりな終わり方、悪しからずです


パニクった表情で駆け寄る夫。
「すっごく気持ち良かったよん」とうかれる私。
「俺、デジカメ持ってたよね?」と彼。
「水中写真写すって言って、持ってたじゃんどうしたの?」と私。



「カメラ失くしたかも」と彼。
「・・・・・・・・


私の実家の父から借りたデジカメにウォータープルーフケースを付けたカメラ。
コーラルガーデンでドリフト・シュノーケリング(流れが速いので自然に流されながらのシュノーケリング)を
していた筈の彼。
詳しく聞けば、シュノーケリング・ポイントに着いてアクアシューズからフィンに履き替えようとした時
バランスを崩して、手に持っていたデジカメを海に落としてしまったらしい。
しかしすぐに気付いて周囲の海面を探したらしいが、どうにも見つけられない


水深も浅いから見つけられるよと二人で励まし合いながら海中に目を凝らすこと約3時間。
でも見つからない
あたりはまたまた夕闇で暗くなってきた・・・・・


「大怪我や病気しなかったと思えばいいよ」
「命あるんだからヨシとしよう」
と妙な慰め合いをする我々。
でもそのカメラにはジェットスキーでの写真やプールでの写真があった・・・・・
二人の間にドンヨリした重いムードが流れる
とぼとぼホテルに戻る我々の前に


カメラがあった!!!!!!!!!


走り寄って手にしたカメラはまさに


ビーチを走り
超ーーーーー久しぶりに感激した

2008.タヒチの旅



写真手前下の赤マークでカメラを失くし、写真上の赤マークの所に流れ着いていたのを発見
よくぞここまで無事に流れ着いてくれたことか

発見直後の彼2008タヒチ旅行


本来ならばこの3時間私もシュノーケリングしていた筈なのに・・・・・・
おかげでコーラルガーデンでの水中写真はこの3枚のみ

うに????
2008タヒチ旅行


なまこ????
2008タヒチ旅行


紫色の珊瑚。
2008タヒチ旅行


色とりどりの魚も沢山いたらしい・・・・・
でも、もうサンセットタイムで見えない・・・・・

何だかドッと疲れたぁ
プール・バーで休憩2008タヒチ旅行


バニラ・マティーニとバナナジュースで乾杯
バーテンダーにも事の顛末を話し、笑いあう2008タヒチ旅行


昨日の私の鍵折り騒動なんてカワイイものだ。
立場一気に逆転


そう言えば今夜は“ビュッフェ&ポリネシアンダンスショー”のディナー。
我々にとってはタハア最後の夜。楽しもう



タヒチアンソングでディナータイムの始まりを告げる2008タヒチ旅行

シーフードからステーキ、ローカルフードまで種類も豊富
2008タヒチ旅行


これは刺身の山2008タヒチ旅行


ゲストに人気のメニューだったお寿司もある2008タヒチ旅行



いよいよダンスショーの始まり。
2008タヒチ旅行


食事する手も止まりうっとり~。
2008タヒチ旅行


すると、全身タトゥーだらけのこのオジサマ現る
2008タヒチ旅行


これぞファイアーダンスって感じ2008タヒチ旅行


この彼もファイアーダンサーのひとり。名前はジャン・ルイ まだ22歳。
初日にライアテア島の空港まで迎えに来てくれたのが彼。
シャトルボートの中で色々話をして仲良くなったのだ。
2008タヒチ旅行


二人でスティックを回転させたり
2008タヒチ旅行


投げ合ったり
2008タヒチ旅行


お尻の下をくぐらせたり、とゲストも拍手喝采
2008タヒチ旅行


Good job2008タヒチ旅行


Great2008タヒチ旅行


こうしてファイアーな夜は更けていくのであった。

つづく・・・・・。

<< Vanilla Island タハア島の旅 Vol.8 | ホーム | Vanilla Island タハア島の旅 Vol.6 >>


コメント

お疲れ様でしたi-238
カメラって、流れるんですね~i-68
重いから沈むのかと。
でも、良かった良かったi-190

バーテンダーの方と会話が通じるんですかぁi-198
さすがですi-237

海の中・・・キレイi-189
ウニいっぱいだねi-278


v-301犬ママさん
 引っ張ったわりには、この程度でごめんねv-356
 プラスチックケースに入っていたせいで浮いてくれたのかもね。
 遂にこの綺麗な海でシュノーケルする事無く
 帰国した私・・・・リベンジしたいよ~v-406

 バーテンダーさんとは片言の英語と、彼の超片言の仏語と
 あとはボディランゲージだよん。
 身振り手振りで結構伝わるものですv-221

カメラあってよかったですねv-363
何事ぉ~?って昨日から気になってたの(笑)
続きを安心(爆)して楽しめそうです

カメラ見つかってよかったですね~。ずいぶん流れたのによく見つかりましたね!
でも「命あるだけよしとしよう」っていうの、すっごくわかります。
想像して笑っちゃいました^m^

v-301JOEYママさん
 ごめんなさ~い、引っ張り過ぎでv-356
 懲りずに続きも読んでくださいねv-392





v-301ココちゃんのママさん
 本当に救われたv-364って感じでした。
 空いたペットボトルを海に落として
 流れる方向をチェックはしていました。

 あの時の慰めの言葉、わかってもらえて嬉しいっすv-221

パニクル気持ちわかるよん~パパさん
でも、さすがモカバニパパ&ママv-353
我が家だったら大喧嘩になってるの間違いなし
見つかってよかったですね

だからモカバニママはシュノーケリングできなかったのね
あ~!やっと納得したわ♪ スッキリ
昨日から、ず~っと気になってはいたのに、なかなか続きが見られなかったのv-409

教訓:カメラv-212は流れる

v-301ともまさん
 ごめんちゃーーい、引っ張り過ぎだよねv-356
 ここまでくると、もう愕然として喧嘩にもならないっす。
 結果カメラが見つかって良かったけれど、あのまま
 見つからずにいたらきっとこの旅の後半は
 ずっと、ドヨ~ンとした空気が流れていたでしょう(笑)。

 いつか彼が再度南の島のシュノーケルツアーを
 企画してくれるでしょv-392

 教訓:失くし物は焦らず自然に現れるのを待て

すご~い、奇跡的ですね!
流れ着いたままでなく、発見できたのも運のツキ!
捜索していたことも、後になれば笑える想い出でですね。
いつの間にか、こんな話題もモカバニ家らしいと感じるように
なってしまいましたv-218

私たちもハワイのカイルアビーチというところで、瞬間のスコールにあって、
その場を離れた時に、カメラを忘れてしまい戻った時には
無かったというイヤな想い出があります。
当時フイルムだったので、その時に入っていたフイルム1本分が
台無し!
今のデジカメだったら、私立ち直れない…きっと。



v-30182ママさん
 奇跡でしょv-363v-363
 見つけた時には、2人して走り出したっすv-29
 久しぶりに妙な感動を覚えましたぁv-352

 82家もハワイでそんな苦い想い出があったのねv-390
 写真って二度と同じものを写せないから
 失った時はさぞショックだったでしょうね・・・。

 お互い旅先では諸々気をつけましょうね。
 だって82家も我が家も“サザエさん”だからネv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


??Х????

1???餺[:??:]??????Τ????[:祭:]??????????[:?:]???Τ???[:?塼:]??????[:...


 BLOG TOP