プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Congratulations!

昨日は週一での英会話のレッスンの日
但し先月は一度も無し
今月も野暮用があり恐らく2回だけ
これじゃ~上達しないわけだ


レッスン終了後、はにかみながら先生であるMikeが
かばんから何かを取り出す
それは日本語能力試験2級合格通知書
外国人が日本語勉強するうえでひとつの指針になるようなテストで
TOIECの日本語バージョンのような試験である
1~4級に分かれていて、2級資格を持っていると
採用試験時にかなり有利になる


こりゃ目出度いって事で
急遽お祝いの食事会へ繰り出すことに
焼肉が好きな彼のリクエストに応えて
近所の『牛庵』へMike


月曜日のためか店内ガラガラMike


おめでとうMike


韓国料理が好きな彼はキムチが大好き
Mike


私の好きな牛タンMike


カルビにロースにハラミ・・・Mike


「どんどん食べちゃってぇ~」と焼き係りの夫
Mike


お肉を美味しそうに食べる若い彼に比べ、
野菜焼きが美味しいと感じる自分がチト寂しいぃ


そして夫のメイン・ディッシュのデザートMike


Mikeは柚子シャーベットが好きらしいMike


Mikeよく頑張ったね
これも日本人の彼女のおかげかなぁ
Mike
スポンサーサイト

<< The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.1 | ホーム | コソ練 >>


コメント

ママって英語も習っているのですか?凄い!!
自分を磨いていますね~♪偉いな~
Mikeとの会話は英語なんですか?
日本語能力試験があるも初めて知ったし・・・
私がそれを受けて2級取れるのかしらね?(笑)

v-286チィままさん
 毎週キッチリ習えばいいんだろうけれど・・・・
 ついついサボっちゃってv-356
 この食事会の時は7割日本語、3割英語って感じ・・・(汗)

 私も彼から聞くまで知らなかったっす
 一寸問題見せてもらったんだけれど、結構難しかったe-263
 受験する勇気なしっすv-431

ほほ~~
英会話ですか~~いいですね~~
メルままもいつか習ってみたいと思いつつ。。。
メル姉だけは上達してるみたいだけどね~~
NOVAに通っていまはイーオンに通って早8年のメル姉。。。
今は子供の費用を捻出するので精一杯です(;´д`)トホホ
焼肉美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
メルままも焼肉大好きだけど決まって年々食べた後お腹の調子が悪いのはやっぱし年なんですかね( ̄Д ̄;;

v-286メルままさん
 メル姉さんも英会話習ってるですかv-361v-363
 それも8年とは・・・よく続けてエライっすv-353
 若いメル姉さんは吸収力も優れているから
 きっとドンドン上達しているんでしょうね。
 我が夫は今でもあのNOVAに通ってます。

 焼肉が体に合わなくなってきましたか???
 私も肉より野菜や海鮮類の方が美味しいと感じるっすv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP