プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.1

'09.09.17~25にかけ、ハワイ島へ現実逃避の旅へ


カレンダーを見て丁度シルバーウィークがあるじゃん
ならば海外行っちゃおうと思いたち
旅行会社に電話するも、第3希望までの予約が取れず
皆、行動が早いねぇ~と驚きつつ
上記の日程で何とか確保
何だか先行き不安の旅となりそう・・・・


いつもの成田空港パーキングに車を預け
チェックインをして荷物を預ける時に
最初のヘマを夫がやらかしてくれた
ライターは手荷物の中に一人一個と決められているらしいのだが
スーツケースの中にも入れてしまった彼
あの大勢の人々で賑わう出発ロビーで
スーツケースを広げライター探し
出てくる、出てくる・・・・彼にとってそんなにライターは大事なのか???


何とか無事に済み、遅いランチをとることに
彼はカツ丼定食をハワイ島


私は日替わり定食を 本日はほっけの干物ハワイ島
もちろん旅の始まりはビールから


食事を終え、出発ロビーに戻ってみると、出国審査に長蛇の列が
17:00という出発便が多い時間帯なのだろうか?
それともシルバーウィークのせい?
我々の便は21:05発だったので、その頃にはガラガラで
出国審査もスムーズに済む


JALウェイズ JO070便でハワイ島のコナ空港までダイレクトに
これから約7時間弱の旅となる
機内ではスリッパとウエットティッシュが入ったこの袋が配られる
ハワイ島


機内食はスープストックのスープに肉やら卵サラダやら果物etc
このスープが意外にも美味しかった
ハワイ島


そして食事が終わったらすぐに朝食用に、このベーグルと水が配られる
あとは自分で好きな時に食べてねってことらしい
ハワイ島


トム・ハンクス主演の『天使と悪魔』を見て、雑誌を読んだら
もうコナ空港に到着
やはり一睡も出来なかった


タラップから降りたら~ハワイ島


白いテント張りのような入国審査の建物までトコトコ歩く
ハワイ島
指紋と写真を撮られ、荷物を受け取りようやく解放された気分なる


何はさておき、まずは一服する彼ハワイ島
ここは米国 喫煙に厳しい国
これから約9日間、試練の日々を過ごすことになる彼
ぷぷっ、頑張れよぉ~


空港真正面の風景 
ハワイ島
ハワイと言えば椰子の木が風にソヨソヨ揺らいでるイメージがあるのだが
ハワイ島は火山の島 そう溶岩だらけなのだ


空港のそばにあるレンタカーの事務所までバスに乗り移動ハワイ島

う~ん、アメリカ版肝っ玉かあさんって感じのドライバーさん
ハワイ島


今回のツアーにはこのレンタカーが無料でついてくる
7日間よろしくねハワイ島


いざホテルに向け出発ハワイ島


つづく・・・
スポンサーサイト

<< The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.2 | ホーム | Congratulations! >>


コメント

あー私はハワイへはもういけないわ~
ライターパパの気持ちよ~くわかる
1個じゃ不安よね~
私もバッグに既に4~5個ははいってる・・・
ハワイってかなり禁煙場所が多くなったって話よね・・・
続きを楽しみにしておりまする~

えーーーライターって、1個しかダメなんですか?
もしかして、それって高級ライターのお話?
英語が話せるからレンタカー借りての移動でも大丈夫なんですよね~

続きを楽しみにしてます♪

お帰りなさ~い!
現実に戻っちゃいましたね~(笑)
最近、パパの行動に期待して笑っちゃってる自分がいます。
レンタカー無料ってすごい!素敵!
HERTZって、ウチも以前オアフに行ったときに借りた事があります。
左ハンの右側通行、走り始めは二人で緊張したこと思い出した~。
ここでもママ、運転で運転ですか??
このあとどうなるんだろ~楽しみ!

お帰りなさい

お帰りなさい。ハワイ島いいですよね!断然オアフより好きです。でもオアフより社会復帰に時間かかりますよね。(苦笑)星も綺麗だし、自然がいっぱいで~!
数年前にケニアに行った際はまだチェックがそんな厳しくなく、あちらで買い物の物々交換で大人気の日本のライター100均のやついっぱい持っていきました!(笑)
今は検査が色々うるさくなりましたね。
モカバニさんはお預けしたのですか?

待ってました

へ~、最近は過剰サービスはないんだね
それに指紋と写真撮るなんて...知らなかったよ
もう10年位海外旅行なんて行っていないわ
浦島太郎の気分(笑)

続きが楽しみです♪

v-301JOEYママさん
 米国は喫煙者にとって、かなりキツイ国かとv-356
 行く先々で、まずは喫煙場所を探す夫
 たばこの価格も日本の2倍くらい高いっす
 帰路、時間待ちで降ろされたホノルル空港なんて
 どこにも喫煙場所無しv-358
 一気にご機嫌斜めになった彼でしたv-427




v-301チィままさん
 普通の100円ライターですよん
 
 レンタカーは日本人かなり借りるみたいで
 片言の英語でも、相手が理解してくれたっすv-392
 最近のレンタカーは日本語のナビがついているのも 
 ありますよん




v-30182ママさん
 ただいま~v-364
 いまだ社会復帰出来ず、だらだらと過ごしてるっすv-356

 今回はジャルパックのツアーで行ったんだけれど
 ハワイ島のみレンタカーが無料で利用出来たの
 要は路線バスやタクシーなどの交通機関が
 ほとんど無いから、自分で運転しなさいってことなんだろうね
 こちらでも80%私が運転してたっすv-448
 オアフ島に比べ、交通量も少ないし、道も広いので
 私でも大丈夫だったよんv-221
 ただ、反対車線を走らないよう、それだけは注意してたので
 やっぱりそれなりに疲れたっす
 
 


v-301シルクママさん
 ただいま~v-411
 シルクママさんもハワイ島行かれたんですね
 本当に自然が一杯の島でした
 ケニアも旅されたとは、スゴイっすねぇv-405
 確かに日本の100円ライターって海外で結構人気がありますよね
 
 モカバニは大好きなドッグトレーナー宅さんに
 お泊りでした
 トレーナーさん宅につくなり、モカはいびきかいて
 寝たらしいっすv-290




v-301ともまさん
 そうそう、サービスもあっさりしたもんです
 両手10本の指全て指紋をとられ、顔写真も撮られたっす
 日本でも、外国人が入国する際は同じことするらしいっす
 
 続きは気長に待っててねv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP