プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.2

コナ空港からホテルまでは1本道を走ること約30分
その間、信号機は2つだけ
ここは工事現場か???と思うような溶岩の中に
突如として現れるマウナ・ラニ・リゾート地区
我々が宿泊するホテルはその中にある
ザ・フェアモント・オーキッド・ハワイ


部屋はツインベッドルームハワイ島


ヨーロピアン調の落ち着いた室内ハワイ島


バスタブとハワイ島


シャワー室が別になっている洗面室ハワイ島


スーツケースを置いたところで、ホテル内を散策ハワイ島

綺麗に刈られた芝生
ハワイ島


ホテル専用のプライベートビーチ 手前岩場の辺りでは亀がよく甲羅干ししてたっけ
ハワイ島


色とりどりのハワイ島


ハイビスカスやハワイ島


プルメリアが咲きみだれているハワイ島


ロビーのラウンジから見たプールと海ハワイ島


かなり広いプールハワイ島


プール側からみたホテルハワイ島


プール横のバーハワイ島


南の島定番のハンモックもあるよハワイ島


今回、なぜハワイ島を旅する事にしたのか・・・その目的のひとつに波乗り
このホテル前のビーチでは良い波もたち、
ボードもレンタル出来るという情報をゲットした夫
が、しかーし 目の前に広がるのは穏やかな海
ショックを受けぼーぜんとする彼
ハワイ島
ちなみに、この場所は広~いホテル内の貴重な喫煙場所


気を取り直してランチでもとりましょハワイ島


ちと焼きすぎのハンバーガー
ハワイ島


私はターキーサンド 残念ながら完食は無理
ハワイ島


テーブルが空くとすかさず鳥達がパン屑をついばみに来る
ハワイ島


ホテルのビーチスタッフに波情報を聞いた彼
「4週間後にもう一度おいで」とにこやかに言われたらしい


一寸休むつもりで部屋に戻ったら、爆睡してしまい
起きたらもう16:30
今更プールや海に入る気にもなれず
ホテルの近くにある『ヒストリック・パーク』を散策することに
ハワイ島


溶岩の上に散歩コースが作られていて、
ハワイの古代の人々の生活した洞穴や
ハワイ島


ハワイ島


ペトログリフこちらを参照して下さい)を見ることが出来るのだ
ハワイ島

ハワイ島


ハワイ古代史をちょっと垣間見た後は
同じリゾートエリア内にあるショッピングモールへ
ショップス・アット・マウナ・ラニ
ハワイ島


カジュアルウエア、ギャラリー、スーパー、レストランetcがあり
特にスーパーには滞在中何度も通った
ハワイ島


りんごは日本のりんごの方が美味しかった
ハワイ島


ランチをたっぷり食べたので、夕食は惣菜を買って簡単に済ませることに
ハワイ島
一番下のオレンジ色はスパイシー・アヒポキ
トビッコが混ざっていてお味はまぁまぁ
一番右のパンはタロ芋入のパンなのだが
うす甘くて目茶美味しかった


明日は私が一番期待している マウナ・ケア山頂のサンセット&星空ツアー
しっかり睡眠とって明日に備えましょ


つづく・・・

<< 芸術の秋 | ホーム | The Big Island~ハワイ島の旅 Vol.1 >>


コメント

30分で信号2つとは!!!
本当に広いですね!

それにしても
ダイレクトでコナってすごくいいですねー。
ANAでマイルを貯めている私には、
憧れフライトです!

あぁ、フルーツコーナー。
なんて贅沢なんでしょうー。
コ、ココナッツが~!v-11
こんなに円安だとつい買っちゃいそうですね。
(フルーツに限らず)

v-301canonママさん
 さすがハワイ諸島で一番大きい島だけのドデカサがありますv-364

 往きはダイレクトなのですが、帰路はホノルル空港経由でした。
 
 夫曰く、パイナップルは目茶美味しかったらしいですよんv-218
 ここ数日為替が1$=89くらいなので
 カード決済日もこの調子でいってくれるといいんだけれど・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP