プロフィール

モカバニママ

Author:モカバニママ
2002.10.17生まれのMochaです。
性別は一応♂です。
食べる事が大好き!
2016.05.19逝去(13歳7ヵ月2日)


2004.5.31生まれのVanillaです。
性別は一応♀です。
抱っこされる事が大好き!
2016.06.11逝去(12歳11日)


生年月日不明のTartです。
性別は一応♂です。
2011年4月、福島第一原発がある大熊町でレスキューされ
縁あってここ湘南で暮らす事になりました。
ナデナデしてもらう事が大好き!


2016.10.08生まれのChiffonです。
性別は♀です。
今のところは目につくもの
全てかじる事が大好き!


管理人:モカバニママ
     ホリスティックケア・カウンセラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

これに懲りずに・・・・

3/3 まさにひな祭りの日に

親戚のトイプー ルーチェちゃんが遊びに来てくれたよ
4028.jpg
2歳の男の子





シフォンの「遊ぼう!」攻撃にチト腰が引き気味のルーチェちゃん
4024.jpg






激しくじゃれつくシフォンに対し

完璧嫌がってるルーチェちゃん
4025.jpg





それでも転がりながらじゃれつくシフォン
4026.jpg





「ふぅ~、ボクはおしとやかな女の子がいいです」BYルーチェちゃん
4027.jpg





ごめんね、ルーチェちゃん

これに懲りずにまた遊びに来てね!

ひな祭り

ようやく3月の記事までこぎつけた



日付は3/2 女の子のお節句の前日

モカバニのドッグトレーナーさんが

シフォンの様子を観に来てくれたよ

そして、もうひとつ・・・・・・

重要任務も(笑)





それは おひな様コスプレ

洋服着せるにも一苦労のシフォン

飼い主 「無理じゃない?」

トレーナー 「コスプレの時は、訓練時よりも厳しくするよ

着物はもちろんだけれど

赤い毛氈まで持参して来たトレーナーさん
4012.jpg
↑オヤツでつりながら着物を着せて




こらこら、ヅラがずれちゃうじゃうない
4013.jpg





「被り物初体験です」BYシフォン
4014.jpg





ヅラが大きいのはご愛敬ってことで
4015.jpg




真剣な眼差しのその先には・・・・
4016.jpg





トレーナーさんのオヤツとカメラ(笑)
4017.jpg





さて、お次はタルト爺さんの番だよ

コスプレ苦手なタルト
4018.jpg
じっと出来なくてブレまくり





お内裏様の冠は手作りだって
4019.jpg






お爺さんだけあって和服が似合うじゃない
4020.jpg







人間のお雛様もちゃんと飾りましたよ
4021.jpg





義母の80年物と
4022.jpg






私の㊙年物
4023.jpg





人間で言うところの初節句にあたるシフォン

女の子らしく、穏やかに

そして健やかに成長してね







因みに本日(3/9現在)

もう兜を飾ってる我が家なのでした
4029.jpg




お雛様と兜の写真が同時に載るブログって

どうなの???


横浜散歩

やっと、やっと、2/23に確定申告のデータを

税理士さんに渡す事が出来

万歳三唱気分な私

毎年この日だけは

「次年度こそは溜めずにコツコツとやろう!」

と思うのであった






日付は2/28(日)



お天気良かったので、ワンコ連れて

久しぶりに大桟橋付近を散策して来たよ

あーーー、久しぶりの解放感

赤レンガ倉庫やみなとみらい地区
4001.jpg






工事中だったベイブリッジ
4002.jpg






マリンタワーと氷川丸
4003.jpg





ポカポカ陽気で気持ち良いね
3996.jpg
この同じ場所でバニラも写真撮ったなぁ

その時の様子はこちら





寄り添うことも、カメラ目線も出来ないこの方達
4004.jpg





大桟橋から象の鼻公園へ移動
4005.jpg





象の鼻テラスでは『太平洋に咲く花』をテーマに

『HANA MARCHE』と言うイベントが開催中
4006.jpg






花冠を作るワークショップや

花をモチーフにしたお店や
3999.jpg





ハワイアンスイーツのお店や
3997.jpg






種類は少ないけれどタヒチアングッズのお店もある
4000.jpg






さらにステージではタヒチアンダンスも
3998.jpg






テラス内はワンコNGなので

少し観ただけで、今度は赤レンガ倉庫へ移動
4010.jpg
ランチでもしようかと思ったけれど

混んでいたので、即撤退





結局大桟橋付近のこのお店でランチ
4011.jpg
テラス席のみワンコOK





夫はハンバーガーのハーフサイズ
4008.jpg





私はたっぷり野菜のトマトパスタ
4007.jpg
タルトもシフォンも地面の土を食べたり

草を食べたりで、全く落ち着かず

ここも食事を終えたら、即撤退






もう帰りましょう!って歩いていたら

ハワイから寄港した『パシフィック・ヴィーナス』が
4009.jpg
南太平洋をクルーズして

これから神戸へ向かうらしい

いいなぁ、いいなぁ

勿論、ワンコはNGなんだろうなぁ






追記 往路の車中で朝食のフードを吐き
    帰路の車中で公園で食べた土を吐いたシフォン
    どうやら車に弱いワンコかも・・・・残念


バニラサイズに成長

日付は2/13


ついにシフォンのハーネス

バニラのお古が使えるようになった
3985.jpg




ウルッときますわ




もう体重も7㎏超えてるんだろうなぁ

生前、バニラの体重は7.8㎏だった

ほぼバニラサイズにまで

成長したシフォンなのね

ベッドも小さくなる訳だ
3986.jpg




歯も生え変わっているみたい
3988.jpg




乳歯を記念にとっておきたいんだけれど

どうやら食べてしまっている模様

今のところ2本しかゲット出来ていない








「歯周病で抜けるかもしれん

 ワシの歯で良ければどうぞ」BYタルト
3987.jpg




ビタミン剤

日付は2/11(土)

この時はまだ確定申告のデータ作成で

ヘロヘロになっていた頃(苦笑)

そんな中、気分転換も兼ね

フラワーアレンジメントの1 day lesson へ


キリッとした空気でみなとみらい地区も

近くに見える
3974.jpg




外人墓地そばにある教会
3975.jpg




山手234番館
3977.jpg





エリスマン邸
3979.jpg





レトロな電話ボックス
3976.jpg






レッスン前のランチは『えの木てい』で
3978.jpg






チキンカレー
3980.jpg
シンプルだけれど、それなりにスパイシーなカレー





カレー臭いまま(笑)お教室へ
3981.jpg






今回はミモザをメインとした

ビタミンカラーのアレンジメント

↓先生のお手本
3982.jpg





約1時間後 完成
3984.jpg



疲労困憊な当時の私に

まさにうってつけのビタミンカラーの花

ビタミン剤投入で頑張れアタシ

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE